9月が終わる前に〜4)俊太郎days〜

札幌からフリーライターの親友が東京へ来ていたので、
一緒に過ごした、改めて味わう"俊太郎さん"days。

まずは、9/24(以下この日の写真までFacebook投稿転載)。
俊太郎さんと覚和歌子さんの「対詩ライブ」@晴れ豆。
すごかった。
なんという濃密な "exciting静寂"。
反対か? "静寂exciting"。
異様なほどの高揚感に包まれる、
地下空間の秘密集会のようでありました。
その瞬間、その場で、選ばれし 言葉達 の、
とてもおよばない、
およぶはずもない、
うっとりと 平伏すような、見事さ。
でありながら、
生まれたばかりの、まばゆさ。
と同時に、
LIVE であることで、裏付されてしまう、
人間ぽさ 。誠実さ。体温。
"詩人" に、今 、溢れる "アドレナリン" の共有。
なんということだ。。。
感動を通り越して、
わけもなく吹っ切れたような爽快感!
終了後の集合写真、
出演してたかのような最前列! (((´゚艸゚`*)))クククッ
14440619_1210430372312375_6642016091182197681_n.jpg


そんな「爽快感」のまま訪れた原宿の see more grass 。
やっと来れました、嬉しい。
本当は定休日なのに、なぜか今日は 開けていたの!
と、織絵さん。
お店の20周年記念コンピアルバムに、DiVaも参加していて、
今月いっぱいは、祝画!! の展示。
アルバムジャケットの荒井良二さんはじめ、素晴らしい原画の数々。
やっぱり、原画 ってすごいです。
目に直接入ってくる LIVE感て、すごい。
んでもって、
お店に"奉納"する、参加アーティスト の 寄せサイン に、
DiVa一番乗りで、書いてまいりました。
まだ、矢野顕子さんのサインしかなくて...
「やのあきこ だぞぃ」と書かれていたので、
「DiVa だぞぃ」と並ばせていただいたぞぃ、っていう幸せ。(。-_-。)ポッ
IMG_1822.JPG

コンピアルバム『Sing more songs』のそばに、DiVaの『うたがうまれる』も!!
嬉しい。ありがとうございます!
IMG_1821.JPG


そして、次の日 9/25 は、三島の大岡信ことば館で開催中の『谷川俊太郎展』へ。
私自身も気になっていたところに、俊太郎さんご自身も、オススメしていることが判明。
勢いづいている時に、縁のある予定は、どんどん舞い込んでくるもの、、
それは行くべきなのだと思われ、、早起きして新幹線に乗った。

手を広げすぎない展示は、とても洗練され厳選された内容。すごく面白かった。
子供の頃の俊太郎さんの写真とか、お若いころの手紙とか、、
何度か見させてもらってるのだけど、、わけもなく切なくなって、落涙。
大岡信さんの息子さんとの対談も、なかなか興味深いものだった。
終了後のサイン会で「俊太郎さ〜ん」と手をふると
「連日すいませんねぇ〜」だって。 (((´゚艸゚`*)))クククッ

写真撮影OKなのは、このパネルの前だけ。

詩人の頭をなで、、
IMG_1827.JPG

詩人を手にのせてみた。
IMG_1829.JPG

« 9月が終わる前に〜3)DiVaプチツアー2016〜 | ちぇぶログ ~はぢめて の ペット~ »

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35