*-- makoring BBS --*

BBSは閉鎖しました。たくさんのメッセージありがとうございました。
今後は makoring Blog の方でコメントをお待ちしております!


突然、失礼いたします
かし
高瀬さんはじめまして、かしと申します。

突然で失礼なのでございますが、私、とある作品より高瀬さんの1ファンをさせて頂いております。
・・・ただ誠に失礼ながら、つい先日まで貴サイトの存在を存じ上げておりませんでして・・知人から情報をもらっていそぎ足を運ばせて頂きました次第でございます。

さっそくで勝手なお願いではございますが・・よろしければリンクを貼らせて頂けましたら幸いでございます。
もちろん、私の方からの片道でございますので、御許諾お願い出来ましたらたいへん嬉しく思います。

それでは、突然の書き込み失礼致しました。
これからもお仕事がんばって下さいませ。
Date:2008/06/08/06:46:16 No.306

Re:突然、失礼いたします
高瀬スタッフ HOME
かしさま。
リンクしていただけるとの事、有り難うございます!
貼っていただけるサイトのアドレスを、
この掲示板でもメールでも構いませんので、
教えて頂けますでしょうか、宜しくお願い致します。
Date:2008/06/10/01:09:01 No.307

すいませんお騒がせ致しました
かし
>スタッフ様

この度、どうやらお騒がせ致しました様で・・大変失礼致しました。

ご指摘ごもっともでございます。此方のリンクをかかずにのお話は失礼でございます・・申し訳ございません。
ただ此方のBBSにリンクを書くのはやはり気がひけますので・・・メールにてご連絡させて頂きたいと思います。

重ねて似なりますけれど、貴サイト様からのリンクは結構でございますので・・・よろしくご検討下さいますと幸いでございます。

それでは失礼します。
Date:2008/06/11/01:57:53 No.308



日曜日はお疲れ様でした!!
june HOME
こんにちは。13日に青い部屋でご一緒した音座のジュンです。

友人たちに連れ去られたため最後まで見られなかったのが残念でしたが(TT)すごく可愛いい優しい歌声と耳に気持ちいいイ演奏で、うらやましいー!!と思いました。

またいづれご一緒する機会があればうれしいです。
お騒がせいたしました!
Date:2008/04/17/15:07:58 No.304

Re:日曜日はお疲れ様でした!!
まこりん HOME
書き込み、有り難うございます!!
こちらこそ、お疲れさまでした。
みんな色の違う女子達の集まりでしたねぇ〜
また、是非、御一緒できますように・・・
Date:2008/04/18/11:39:45 No.305



記念日♪
舞ノ介♀
4月14日はなんと、
『舞ノ介がトラパラに出会った記念日☆』
でしたー!!笑 はぁ〜、まこりんさんに出会って2年が経ちましたよ。なんかでも、まだ2年なんだな〜って感じ。もっと前からまこりんさんの歌を聴いていたような感じがします♪フフフ☆ 初めてトラパライブを見た時のあの衝撃がよみがえってきました・・・ まこりんさん達を見て「この人達はどんな音楽をやるんだろう。」っていうドキドキワクワクした気持ちが、なんかなつかしいですね、あは☆ トラパラに出会えてほんとよかったです!!これからもずっと、舞ノ介はまこりんさんやトラパラの音楽に支えられながら生きていくと思いますので、どうぞよろしくお願い致します♪
それでは、またです♪♪
Date:2008/04/15/15:55:15 No.302

Re:記念日♪
まこりん HOME
舞ノ介ちゃんは、いつも来てくれているから、
なんだか、安心してしまいがちだけれど、、
そうだよね、、
改めて、出逢いという事を考えた時、
それはとてもすてきで偶然な必然で、
何とも言えない思いになります。
いつも有り難う。本当に。
これからも宜しくお願い致します。
Date:2008/04/16/23:22:09 No.303



to the south☆
舞ノ介♀
昨日もお疲れ様でした〜♪
昨日は前の方で見ることはできませんでしたが(笑)たまには遠くで見るのもいいですね♪(笑)昨日もほんと素敵なライブで、しかも聴きたかった歌がいっぱい聴けてすごく満足でした♪1曲目から『こもりうた』で、舞ノ介はテンション上がりまくりでした・・・(こもりうたでテンションが上がる私って・・・苦笑)昨日もいつも以上に美しかったです☆そしてかわいかったです♪まこりんさん♪♪
あと『a season』が泣けたーーー!なんかいつも以上にまこりんさんの歌がグッときちゃいました;; やっぱ♪あなたはそうしてた〜二人でいた日々でも〜 ってトコが好き☆ふふ。笑 (歌詞あってるかな・・・苦笑)『a season』はほんと詞も曲も大好きで、しかも詞と曲がすごく合ってますよね!さすがto the southのお二人が作った曲だな〜と改めて思いました♪
あとなんといっても新曲ですよ!!もぉ〜めっちゃよかったですぅ♪あのまこりんさんの「キス…」っていう言い方がかわいくてセクシーで素敵でした☆ふふ。あとまこりんさんとみちこさんが交互に言葉をいうトコ(?)の感じがすごい好きで、なんかゾクッてするくらいかっこよかったです。もちろん全体の曲の感じも好きで、まこりんさんの歌とみちこさんのピアノ(と声。)がその曲の世界をいい感じに作り上げてる感じがすばらしかったです☆これからもライブでいっぱい歌ってください!!(≧∀≦)私的には『a season』に続く名曲だと思います☆はい!! はぁ〜、昨日も癒されたな〜♪♪

あとDiVaもGETできて、満足満足な1日でした♪CDも昨日帰ってからエンドレスで聴いてますよー♪まずびっくりだったのが『鉄腕アトム』が谷川さんの作詞だったって事。。まこりんさんが『鉄腕アトム』を歌うと、あんなに素敵な歌になるんですね^^ゞ さすがです。ライブで聴いた事があった曲も、今回初めて聴いた曲もどれも新鮮な気持ちできけてなんかいいです♪生歌ももちろん好きですけど、CDで聴くまこりんさんの声もすごく好きです♪私はやっぱり『歌っていいですか』と『うしなう』がお気に入りですね♪あの女神様みたいな歌声に、ほんと惚れ惚れしちゃいます。。まこりんさん素敵すぎっ☆
Date:2008/03/24/18:13:57 No.300

Re:to the south☆
まこりん HOME
あれ、お返事したつもりがしてなかった。
遅くなってごめんなさい、、先日はありがとうございました。
新曲よかった?そっか、それは嬉しいな。
DiVaのアルバムも、御購入ありがとうございます。
是非、レビューなど、宜しくね!
Date:2008/04/01/00:25:44 No.301



初めまして
とむ
たぁが みあたらなくなり 心配になって
初めてコメントします。
たぁのぼやきが 大 大 大好きで
でも コメントする勇気がないまま 読ませてもらっていました。
ゆっくりでいいので つづけてくださいね。

ずいぶん前になりますが わが町でもDiVaコンサートがありました。
それ以来 わたしの教室の子どもたちは
毎年 たくさんのCDの中からDiVaを見つけ出し 何度も何度も聴いています。

私も いちばん好きなうたいてさんは?と問われたら 
迷わず まこりんさんと答えます。

南のほうにもまた いらしてくださいね。
コンサートの日を ずっと 夢見ています。
Date:2008/02/24/22:54:48 No.296

Re:初めまして
たぁ HOME
どはっ 
ほ ほんとだ
ぼく ん とこ ないぢゃん
びくりした・・・
とむさん おしらせ ありがとございます
たぁです
さぼりぼり ですが 
ぼやく のを とめる ことは むり
とりあえず ばかまこ に しらせてみます

みなみ どこですか
ぼく も いってる かもしれないな
Date:2008/02/25/14:00:44 No.297

Re:初めまして
とむ
ほっ。安心しました。
たぁさんから へんじをもらえるなんて
ゆめみたいです。

>みなみ・・・九州です。
谷川賢作さんが毎年 来られているので
いつか きっと また まこりんさんも!
と待ち続けています。

たぁさんも 旅に出られるといいなぁ
Date:2008/02/26/22:09:02 No.299



こんなのがあったら。
nao*
まこりん、こんばんは。
北の地は、いつまでも寒いです。
12月まで全然冬っぽくなかったのを取り返すように、
今は地吹雪とか、大雪とか、冬の天気総ざらい状態です。
snow fallみたいな、サパサパサパサパサパサパっていう、雪をキラキラしたものとして見られる日が、早くくるといいなあ。

ところでね。
まこりんが、これまで歌ってきた「うた」たち。
まこりんが、作ってきた「うた」たち。
それぞれへの、まこりんの「思い」が
どこかに徒然なるままに綴られていたら、
ステキだなあと、ふと思いました。
その楽曲数はそうとうだと思うので、
全部なんて無理だと思うけれど…。
DiVaのライブ後にいただいた、セットリストに添えられたそれぞれのコメントが、「聴いていた」側にとってはとても嬉しいものだったので、その「まこりんスペシャル楽曲バージョン」があると、楽しいな♪と。

んー、まこりんの作業を考えると、とても大変なことになりそうだ。思いつきで書いちゃいましたが、スルーもあり、なのです。


Date:2008/02/25/18:03:01 No.298



オペラシティ
かずひろ
10か月ぶりのDiva、前日のD-D-D-Dで地図まで添えて丁寧にご案内いただいたおかげで迷わずにすみました。
アンケートにも書かせていただきましたが、「うしなう」がCDに収録されていたので、期待していましたところ、生で聴けて嬉しかったです。
2001年頃に札幌ファクトリーホールで聴かせていただいたときに「わたしをうしなえるのはあなただけ」という詞とともに、なぜかとても心に残ったのです。私が聴けたのはおそらくそれ以来。一般からはしぶい選曲のように思われるやもとも思いますが、今回取り入れていただいて、メンバーの中でもそれなりの位置づけがあるのでししょうか。
「うたっていいですか」では高瀬さんの歌声に谷川さんと大坪さんのコーラスがかぶさってくるところなど、ぞくりとしました。
感銘の数々いろいろ書きたいのですが、まだまだ反芻している最中でうまく言葉になりません。
ぜひまた機会があればと思います。スィーツやサインもありがとうございました。

Date:2008/02/16/22:34:02 No.294

Re:オペラシティ
まこりん HOME
どうもありがとうございます、かずひろさん。
ファクトリーホール、、懐かしい。ガラ〜ンとしてましたよねぇ、、はははっ。
そうでしたか、 うしなう ...
女性の詩でも江國さんの詩は、強くて迫力があります。

ゆっくり余韻を楽しんでいただけて嬉しいです。
またその余韻なかに思いついた事ありましたら是非教えて下さいませ!
Date:2008/02/19/16:28:05 No.295



まこりんだぁぁぁー!!笑
舞ノ介♀
聞いてください、まこりんさぁ〜ん!!
昨日まこりんさんが夢に出てきてくれたんですぅ♪♪舞ノ介の前で『セミ』を歌ってくれました☆ああ〜幸せだったな〜☆☆夢の中でもまこりんさんは美しかった!!
そして、そんな素敵な夢から覚めて、幸せな気持ちでテーブルの上を見たらなんと!まこりんさんからDMが届いてたんですよー!!びっくり☆
ある意味正夢ですよね?これ・・・^^ゞ
封筒の中にかわいいまこりんさんがいっぱい入ってて、これまた幸せでした♪ 『うたっていいですか』のDMに書いてある俊太郎さんの言葉にすごい共感しちゃいますね☆ほんと、その通りだと思います!! まこりんさんの歌声は言葉にあらわせないくらい、ほんとすばらしいです☆ああ〜まこりんさんに会いたくなってきた;; あの素敵な詩達が、まこりんさんの綺麗な歌声にのって心の中にスーッと入ってくる感じが大好きです。はぁ〜〜〜、、(←なぜかため息。笑)また早くまこりんさんに会いたいです☆
あ、DMありがとうございましたぁ♪♪大切にします☆
Date:2008/02/07/18:00:35 No.292

Re:まこりんだぁぁぁー!!笑
まこりん HOME
夢の中まで・・・
しかもセミ・・・
うるさくてすみませんねぇ〜ばんざーいってねぇ。
14日は、いらっしゃるんでしたか?
あ、22日か、、
ちゃんとBBS読みなさい、まこりん!はいっ!
Date:2008/02/07/23:25:03 No.293



☆まこたつ☆
舞ノ介♀
もぅ1週間経っちゃったんですね〜、早いな〜・・・ 『まこたつ』お疲れ様でした♪ほんと、まこりんさんらしい、すばらしいライブだったと思います!!最初から最後までずーっと楽しませていただきました♪また来年もその先も、お正月のイベントとして『まこたつ』やってほしいです☆あと私的に尾引さんの演奏がなんかお正月っぽくていいな〜と思いました。なんか不思議な感じでしたね。まこりんさんのおかげでまた新たな音楽と出会えました♪あとみたたけミュージックデリバリー(MMD)とまこりんさんのトークがおもしろかったです・笑 みたたけミュージックデリバリー、うちにも来てくれないかな〜・・・まこりんさんも一緒に・・・うふふ・笑 本当にみたたけミュージックデリバリーみたいなお店があったらいいな〜なんて思っちゃいました♪ あと『脳ミソがアフロ』(でしたっけ?。。)がすごく楽しかったです!改めて「まこりんさんすげぇ〜。」って思いました。私にはできません、あんなこと。。ほんとすごかったです☆で、演奏が終わった後に ピンポーン♪ ってお客さんが来るあのタイミングがまたナイスでした!笑。 ほんと楽しかったな〜、まこたつ☆
あと!『東京ラッシュ』(かな?・・・すみません、タイトル覚えるのがあいまいで・・・。)がめっちゃかっこよかったぁぁ☆さりげなくCD化してほしい〜って思いました。まこりんさんの歌って、曲によって綺麗だったり、かわいかったり、かっこよかったり、いろんな表情があって、ほんとすばらしいなぁと思います!尊敬です、はい!!私もまこりんさんみたいな歌い手さんになりたいです。。はぁ〜〜〜☆☆(←まこりんさんを思い出したらあまりにも美しくて思わずため息が。爆)頑張ります!!
Date:2008/01/11/17:41:40 No.289

Re:☆まこたつ☆
舞ノ介♀
そしてなんといってもあの!浦子&安子コンビは最高でしたね!!2人が出てきた時にちっちゃい子とその子のお母さんが「ネズミさんだぁ。」って言っていたのがあまりにもかわいくて1人で萌えてました・笑 あの2人のキャラクターがツボに入っちゃって、めっちゃ爆笑しちゃいました・・・ 果たして、浦子さんはTDLのオーディションに合格したのでしょうか?笑。 いやぁ〜ほんとおもしろかったです。あの♪ばいでばいでドーン!!みたいな歌もウケました・笑 あの部分が耳から離れなくて・・・ まこりんさんすばらしい。。笑

次まこりんさんに会えるのは22日かな〜♪あ、予約しなくちゃ・・・。今回予約忘れちゃってほんと申し訳ありませんでした・・・気をつけますですm(_ _)m

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します☆今年も今まで以上に、舞ノ介はまこりんさんを応援していきまーす☆☆☆
ではでは♪♪
Date:2008/01/11/18:08:20 No.290

Re:☆まこたつ☆
まこりん HOME
ありがとう、舞ノ介ちゃん、、
なんだか、私なりに、とっちらかった本番だったけど、それも含めて楽しかったです。
素敵なミュージシャンを紹介するのも、私の使命と思っているし。続くように頑張ります。
今年も本当に宜しくお願い致します!
22日は、お店に直接御願い致します、、その方が早いしね!
Date:2008/01/13/00:23:29 No.291



雅美でーす!
相田 雅美
まこりん・・・久しぶり、雅美だよん!
色々、がんばってるんだね!すごい!!
私も、昨年、朗読ライヴなんか、やってみたりしています!TAMAGO!!も、やることに、なったりと・・・。なつかしいよねー!
まこりんに、相談があって、連絡とりたいんだけど・・・連絡先教えてー!
今、どこに住んでいるのかな?
忙しいとは思うけど、早めに連絡とれると、うれしいな!     雅美(*^_^*)
Date:2008/01/05/22:34:52 No.287

Re:雅美でーす!
まこりん HOME
雅美ちゃん、お久しぶりです。
子供達も大きくなったよねぇ、、凄いなぁ、母は何より凄いです。
このHPのメールフォームからメールしてみてもらえますか?スタッフ経由で、私に転送してもらうようにしておきますので。
Date:2008/01/06/15:23:00 No.288



無題
Wednesdayあくま HOME
makoまこりん★
ひさしぶりでーすっ!!
私もダンススタジオを構え、今年11月に生徒が全国大会で3位になったの!!
ちょっと気の早いお話ですがいよいよ私主催の発表会が再来年の春に行われることになりました☆「いつか私の発表会でアナウンスしてね!」とだいそれたことをいってしまったことが現実になっちゃいそうです。ふふっ
まこりんの「ほっほっほっ」が聞けますよーに!
Date:2007/12/14/00:08:59 No.286



素敵でした♪
竹浪 明 HOME
木曜のライヴ、素敵でした♪
まこりんの名唱に感動しました。
Blogに掲載させていただいた写真の通り
雰囲気も深く濃く、でも透明感もあって。
今も余韻に浸っています。
Date:2007/12/01/10:25:32 No.284



PC古くて・・・
野歩 HOME
ずーっと、みることができませんでごゼーヤした。
まだなれていないので、ひらがなばかりだおいら。
2月のライブスケジュール調整したら、行けるかもしれない。まだ解らんけど、チケット無くなっちゃうよね?
因に多分古い話になるけれど、レコーディングありがとうごゼーヤした。
それと、犬なんだけれど、ミニチュアシュナウザーですか?ぼくも飼っていました。17年間!!
またお会いできることを、楽しみにしておりやす。
               旅芸人 福尾 野歩
Date:2007/11/23/00:52:15 No.279

Re:PC古くて・・・
まこりん HOME
のぼすわ〜〜〜ん!!
是非是非いらして下さい、御待ちしています。
チケット、全然平気だと思いますよ!ウィークディですしね。
レコーディング、楽しかったです。楽しそうな良いテイクがとれましたよね、、また御一緒できるといいなぁ。
のぼさんも、シュナちゃんでしたか!あぁ、会いたくなってきた。うちのは ダイスケ君 ていいます。
Date:2007/11/23/12:49:53 No.282



☆to the south☆
舞ノ介♀
昨日もまこりんさん美しくかわいくかっこよかったなぁ♪♪
はぁ〜☆☆幸せな時間をいつもありがとうございますm(_ _)m やっぱり私は、歌声と同じくらいにまこりんさんの楽器さばき?にすごい感動しちゃいます!とくに『ひとまち歌』(かな?)の時のまこりんさんにすごく見惚れてしまいました☆どーやったらまこりんさんみたいにかっこよく楽器をあやつれるのだろう・・・あのただ鳴らしているだけぢゃない感がほんと尊敬ですね!さすがです☆
あと『Read me』も聴けて満足満足♪♪谷川さんの時もすごくステキでしたけど、ミチコさんのピアノで聴く『Read me』も美しくてほんと好きです!どっちがいいかなんて私には決められない・・・だってどっちも好きなんだも〜ん。。(;_;)苦笑 あと日曜日にドライブに行く歌?(すみません、タイトルわからなくて・・・^^;)は、これまたまこりんさんって感じでしたね♪なんかウキウキしながら気持ちよさそうに楽器をふりながら歌うまこりんさんがほんと好きです、私。そして尊敬です。かっこよかったぁ〜!!あと昨日まこりんさんが歌っている時に思った事があるんですけど、もしまこりんさんの歌が聴こえていなかったとしても、まこりんさんの歌っている時の表情を見れば、今歌っている歌が楽しい曲なのか、寂しい曲なのかすぐわかるんでしょうねぇ、もちろん歌声もすごく素敵なんだけど、でもまこりんさんは表情の作り方もほんとすばらしいから、私もそういう所を見習っていきたいなと思いました、はぃ。
ああ〜もっと早くにまこりんさんに出会いたかったな〜とつくづく思います。。でも出会えただけも幸せと思わなくちゃ☆いつも言ってますけど、ほんと、まこりんさんに出会えてよかった♪♪

あとサインも握手もありがとうございましたー!舞ノ介一番の至福の時でございます♪笑
まこスタも4つになったー☆わーい☆☆(たけ坊さんには負けるけど・・・苦笑)私もがんばって集めないと。。またライブにお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。いつも目の前で見ちゃってすみません・・・。みたまこだけも行きたかったな〜;; この日歌のレッスンがあって、いつもだったら休んで行っちゃうんだけど(←ダメ生徒。爆)さすがに発表会前なので断念しました、ごめんなさい。。私もまこりんさんみたいにがんばらなくちゃ!!
Date:2007/10/22/16:41:07 No.278

Re:☆to the south☆
まこりん HOME
音楽の勉強、頑張っているのですね。目指しているものがあるのかな?努力型じゃないから、尊敬します。
スタンプ、ものすごく細々と5人くらいが続けて下さってます、、あはは、頑張って下さい。
あと、
みたまこたけ ね、、みたまこだけ ではなく。。
Date:2007/11/23/12:46:41 No.281



伝言
たけ坊
to the southの前に後藤冬樹さんのライブに顔出してきました。
後藤さん地元のイベントだったのですがとても元気に熱唱してましたよ。
これからまこりんに行くって言ったら、よろしくお伝えくださいとのことでした。
またRingKingバンドやってくださいね。
Date:2007/10/22/07:47:28 No.277

Re:伝言
まこりん HOME
嬉しい報告です。本当に。
これからも機会があったら、冬樹さんのライブに、是非、足を運んでくださいませ!
Date:2007/11/23/12:43:29 No.280



エアロビCD♪
舞ノ介♀
ついにGetしましたぁぁ!!わーい☆☆
アイドルなまこりんさんもキャワキャワですね♪(≧∀≦)しかも3曲も歌ってるとは思ってなかったのですごい感動でしたぁ〜!
『青い珊瑚礁』の♪あなたが好き☆がお気に入り♪♪笑 今日車で出かける時に聴いていたら、母がずっと一緒に歌ってました。。苦笑 ずっと♪渚〜の〜バルコニーで〜待ってて〜・・・の部分が頭で流れてます。。まこりんさんかわいすぎですぅぅ☆はぁ〜☆☆
今度サインくだしゃい。。
Date:2007/10/05/00:59:10 No.276