9月が終わる前に〜3)DiVaプチツアー2016〜

多忙な流れの最後を締めくくるのがDiVaツアー。。

去年の喉のトラブル。
ツアーのスタートで、声が出なくなる....あの時のことは、少なからず"心の後遺症"になっており、、DiVaのツアーだと思うだけで、緊張してくる。
だから、この9月の流れは、このDiVaまでをきちんとこなす視野で動いていた。

声のトラブルの比較的少ない私だって、
年齢を重ね、疲労も重なれば、今までのようにはいかない。
アレルギーも持っているし、外からやってくるものは、予想できない。
気温、会場、会場の音響、ホテル、移動、、すべてに危険要素はあって、
どこからどうくるか分からないから、とにかく抵抗力をつけておかなければ。。
結果、、今回は、トラブルなく終了。
それが本当に本当に嬉しかった。

ここまでを乗り越えることに、神経を集中し、
これを終えて、しばし心身を解放〜❤︎ とばかり思っていて、
無事終えた次の週、
ツアー中のバタバタした最中にうけたリハの予定などを、
すっかり忘れて すっとばす というプロにあるまじき失態をやらかしたのは、大大大反省事項。
お灸を据える意味で、ここに書き留めておこう。

それでは、その日のあれこれを...

★9/15 @大塚GRECO
東京からスタート。今回は、この2種の衣装で。
鳥のブローチは最近見つけたお気に入り。
2026-DSC06006.jpg 2126-DSC06207.jpg
(写真:深堀瑞穂)

★9/16 @浜松ハァミットドルフィン
私のお誕生日だった。。
お誕生日にあまり興味がないので、自分でも忘れてるし、公表もしていない。
なのに、OAを毎度毎度やってくださる泉谷むつみさんが、ちゃんと覚えていて、
お店を飾りつけしてくださっていた。
手作りのオーナメントがすごく可愛くて、まこたつ で使おうとお持ち帰りしました。
終了後、お店からシャンパン2本❤︎ ありがとございました!!!
IMG_1785.jpg
IMG_1784.jpg


★9/17 @豊橋 TapTap

この日、昼間時間がたくさんあったので、浜松の楽器博物館へ。
楽しくて、ゆっくり堪能してたら、最後急ぎ足になってしまった。
ウード の展示、演奏映像になんと、常味裕司さん、、ウケたし嬉しかったし❤︎
IMG_1819.jpg

TapTap。
DiVaとしては初めての場所、、素敵な本やさん。
賢作さんが、他のユニットなどで足を運んでくださっているので、
満席、、場はすでにあたたまっており... 大盛り上がりで終了。
20160918-02.jpg
20160918-13.jpg

前方の客席はおざぶで。俊太郎さんの"せんそうしない"の横にDiVa。ず〜っと撫でてたかった癒しのワンコ。そして、前日お誕生日プレゼントとしていただいた、予約しないといけないという『浜松和菓子老舗:巌邑堂 がんゆうどう』さんの栗蒸し羊羹....大っ変美味。飲んべえな私も2切れパクパクしてしまった!むっちゃん、ありがとう!
IMG_1826.jpg


★9/18 @千葉大網 studio:b
久々でした。
20周年。。。ほぼ、DiVaと同い年。
DiVaの活動が活発になりはじめたころ、城西国際大学の講義室で、俊太郎さんとDiVaのライブがあった。それをたまたま観ていた、studio:bの方が、うちで演ってくれないか、、と終演後、お声がけくださったことがご縁。
DiVaをきっかけに、S.I.P.でも多く訪れた。
最初幼かったお嬢さんは、DiVaの音楽で育ったといっても過言ではなく、
音大へ進み、素晴らしい歌い手さんになりまして....
この日、私とツインボーカルで"smile"を歌いました。なんということでしょう。。
続けてると、こういうご褒美があります。
DiVaは、売れてないし知る人も少ないのですが、
好きになってくださった方の中で、長く長く静かにヒットし続けているのだと...
ここは、それを強く実感できる場所なのです。
20周年、おめでとうございます。これからも益々賑わっていきますように。
(大坪さんは、写真を撮る瞬間にいなかっただけです 笑)
IMG_1840.JPG


« 9月が終わる前に〜2)ANAキッズソングヒットパレード〜 | 9月が終わる前に〜4)俊太郎days〜 »

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35