3月後半〜4月前半のDDDD

3月〜4月前半のDDDDまとめ。
FaceBookにアップしていたものです。
FBをされていない方、どうぞ覗いてみて下さい。

★3/18
部屋干しのための ぶっとい突っ張り棒 が もの凄い衝撃と共に落ちて来た。

「∑(`□´/)/!!....そんなことなら、つっぱり なんか やめちまえぇっ!」

ツアーが多くて、洗濯物がわんさかあるというのに、
こんな 花粉踊り狂う風の中に干さねばならぬとは....( ̄ο ̄)


★3/19
領君、彩ちゃんとインタビューを受けたあと、
ひとり、思い出し稽古をし、
そのあと、整骨院に行った。

ふぅ。
明日から、札幌虎の穴...
金土日は、午前10時から稽古だって...うぅ出たっ。ビビる。
今日、ひとりやってみたけど、キツ過ぎて、まったく通して踊れない。。
やばいなぁ...大丈夫か、、私...
そんなことを考えていたら、TVから、
ニュ−ゥ〜スぢゃぱぁぁぁぁ〜〜〜ん と歌う自分の声が....
非常に健康そうな声に イラっとしました。。

楽器のない、稽古着ばかりの荷造り。
しなきゃなぁ...やる気が起きぬ。


★3/23
今日も10時から21時半くらいまで稽古場にいました@札幌。
ずっと踊っているわけではありませんが....

9分の作品を3回も通せば、約30分踊っていることになりまして、
もう〜へろへろです。
帰って来ても、PCまで、たどりつかん。今日は頑張ってる。

腰がね....もう鉄板が入ってます、、
あ〜んど 打ち身、、そして、すり傷...
もう、立ち上がるとか、靴下をはくとか、
普段の行動が、超きびし〜〜〜〜状態です。
でも踊り始めれば踊ってしまうんですけど。。これ不思議。
水なら1リットル短時間に飲めないのに、ビールなら飲める、、って言うのに似てます....か?よくわからない、思考も点になってます。

そして、ずぅ〜〜〜〜〜っと雪。雪。雪。
やっと、明日は、やむみたいですがサパサパサパ。

行きの飛行機から見下ろした北海道は、まだまだ白かったけど、
それでもだいぶとけ始めている景色なんだろうな〜と思いつつ撮った写真。
そして、その後、毎日めっちゃ降った雪道に見えて来る舞踊団の文字...を撮った写真。
そしてそして、飛行機の中、、
円山動物園のくまちゃんと、エアドゥのくまちゃんを出逢わせたら、
「なまら〜(⌒∇⌒)ノ"" 」
と挨拶し合う声が、、絶対私には聴こえた!!! という写真。あ〜かわいぃ。
写真がなぜか回転してくれない...このまま掲載。
sorakara.jpg
DSC_0480.jpgkumakuma.jpg


★3/31
いいとも....終わった。。。
なんだか、セツナイです。

まこりんの歌ってた ニュースJAPAN のテーマも今日で最後だそうです。
あ、、もしかしたら、今日から新しいテーマかもしれませんが。

終わりはある...なにごとも。
それがセツナサやカナシサになることもあれば、
励みや喜びになることもあるけれど。
いずれにしろ、始まり に繋がることは確かでしょう。

ーーーーーーーーーーーー
お〜、やっぱり変わってましたね。
去年の今頃始まった、まこりんの歌ってたバージョンは、これでした〜↓↓


★4/1
DiVaツアー、大阪ソロ&春日井DiVa、札幌ダンス、チャラぽよツアー...
今月の家賃は、本当に無駄でした、ははは。
喘息も出る事なく、どれも無事に終えてよかった。
帰って来ても、まだクタ〜っとしちゃダメぇ...
明日はDiVa with friends 大塚 GRECO!!
その friends とは今回も、チャラぽよの坂上領さん&帆足彩さんなので、
2人の頭をDiVaに切り替えろというのは酷なことだと解っていながら、
帰りの車で、ちょいと打ち合わせさせてもらいつつ、、
帰宅後、メンバーとやりとりしながら、
プログラムを考えたり、資料を送ったりして、一息ついた〜。

エイプリルフール....
DiVa活動休止後、再始動のきっかけになるライブが、
4/1 はるのゆめ@南青山マンダラ だったなぁ...
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

明日、お待ちしております。


★4/4
本日は、トランスパランス、アルバムのトラックダウン。
もうこの作業は、ほとんど出る幕はなく、
「OKですっ!すばらしぃ!」と言うばかりな日でございまして。
お昼くらいに始まって、未だに続いております。
エンジニア水谷さんの集中力と技量、そして私達への理解度と器のでかさ....
今回はモリモリ沢山で、曲数も多めなので、
もぅ私達の声に飽きているだろうに。。
O(-人-)O アリガタヤ アリガタヤ.....


★4/6
誰かの日常の中で、私が歌っている。
DiVaは特に、ほとんどがライブ的に録音されているから、
鳴るたんびに、その瞬間を生きているはず...。

....と思える音が残せて嬉しい。
こんなふうにして、それが実現されたことを知ると、もっと嬉しい。

ぽよぽよツアー中も、車の中で、いつも領君や彩ちゃんが聴いてくれていた。
ありがとうございます。


★4/7
トランスパランス、CD収録曲の順番を決める会合。
実際に聴いてシミュレーションをする必要があるので、
スタジオに、3人しばし お籠り。

それぞれの考えて来た順番を見せ合う。
ふむふむふむ....
それぞれの意図した部分の違いもありつつ、
ここは不動だね、、的な一致部分もあり。。
なんとか寄せ合わせ、並べて聴いてみる。

.......(⌒~⌒)ニンマリ....

楽しいアルバム出来ました。
いろいろ盛り沢山ですが、
どこをとっても、どこをきってもトランスパランス!! 当たり前だけど。
でも、その"当たり前"を改めて喜べた。そういう感じ。嬉しい。

ひとり帰り道、
並べた通りに、全部ちゃんと、しっかり通して聴いてみたくなって、
イヤホンがっつり、、気付けば自分のアパートを通り過ぎ、
しばらく近所をうろうろうろうろ。。

売れようとか知られようとか、
ほんとはすべきでも、、のほほ〜ん としてきてしまった、、
でも、
のほほ〜ん でもやってきたし、
やりたかったし、
やれてよかったと...
ほっこり幸せまこりん、
緑の混ざる夜桜を所々に眺めながらの夜散歩。

いい気になって、レコ発イベントページを作りました〜!来てね!シェアしてね!
https://www.facebook.com/events/762316340455032/


★4/8
トラパラCD。
ジャケットなど、デザイン部としての業務は、生まれて2回目のSkype。
古い友人が、素敵な絵描きになっていて、海外に住んでいる。
いろいろ考えるうちに、ふと彼だ! と思いつき....。
あー緊張した。繋がった時のドキドキ!
10年ぶりくらい?!変わってない、元気そうで嬉しくなった
お互いの近況をだっらだらと話しつつ、、
今回の、私からの "指示書" を伝えました。
楽しみだなぁ、どんなのできてくるかなぁ。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ


★4/11
海外の絵描き友人と、トラパラCDジャケットの打ち合わせ、、
なかなか順調だと思われる。仕事早いな〜、素晴らしい。

私は、無駄なとこ、超細かいので、大体呆れられる。
そうした所で良いばかりでもないと解ってきたので、
餅屋は餅屋 の意見をちゃんと聞いて、
妥協 とは違う、生かしあった形になればいいなと思う。
しかも相手が男性だと、理性的だよなぁ。
女子には解らぬ最短距離を知ってる感じ。頼りになる。
(^人^)感謝♪

しかし3度目のスカイプ、、
なぁんとなく避けてきたのだが...
やってみると、なかなか、これ、楽しいなぁ。
活用しない手はないなぁ。
話しちゃえば早いってこと多いし。
文章だと、一生懸命言葉を選んで書けば書く程、全然伝わってないこと多いし。

さてと。
読みが外れたコトをどうするか。。
明日明後日でチャレンジしつつも、第2の手も並行すべきだな、たぶん。
奇跡よ、起こってくれ!!

左膝が なかなかの痛みで、
稽古が思いきって出来ないのが気になってるけど、
やらねばなこと、てんこ盛り。
動かないで出来ることをやっておかねば。。


★4/12
お気に入りのカフェ、2件満席で断られ、
都心のカフェは、賑わいすぎてて、ゆるさがないんだよなぁ〜....
ここでダメなら帰ろうとした、一番駅近のカフェ、、運良く入れて作業中。
お茶&ケーキのカップルラブの横、ひとり飲みつつね...。

お昼は、22日のリハをしてました。

to the south 、、まこりんと南方美智子さんのユニット、知らない人も多いかも。
私の言葉も多く曲になったりしてるのです。
美智子ちゃんのソロアルバム発売記念ライブで、久々に集います。
ソロライブの合間に、垣間みてください。
南方美智子 新譜、、濃ゅぃですの。是非!
https://www.facebook.com/events/485883898205249/?ref_dashboard_filter=upcoming

ーーーーーーーーーーーーー
嗚呼...カフェが居酒屋化。。退散じゃ。
ーーーーーーーーーーーーー
いいこいいこ for me (。-_-)ノ(*^^*)


★4/14
これはすごい!嬉しい!!領くん、彩ちゃん、おめでとう!!

まこりんが参加させてもらっている、チャランガぽよぽよ。
収録曲の中に、チェブラーシカに出て来るナンバーのカバーがあります。
それが、チェブのオフィシャルサイトで紹介されました!
オリジナル曲が、素敵なラテンアレンジになっています。
アルバム聴いてくださいね〜!
チェブラーシュカ オフィシャルサイト

« 3月前半DDDD | チャラぽよツアー 写真まとめ by坂上ちぇぶ »

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35