4月を振り返る~その4 浜松編~

徳島から浜松。
まずは、新神戸までバス、そこから新幹線。
4時間の長旅より、環境変わる2時間+2時間の方が楽。

四国ですもの、"おうどんちゅるちゅる"してバスに乗り込む。
途中の桜やら、鳴門やら。瀬戸の車窓から。
110407_1003~01.jpg
110407_1033~01.jpg


浜松。
相性の良い場所,,,自分ひとりで実感できる場所は、
まだまだ少ない、その分、繋がりは深い。
またあの人に、あの人達に会える。

まずはチェックイン。
安宿続きではあるが、
小旅の最後は、お得意の自分御褒美、
自分なりの、ちょいランクアップ。

良い感じ。
人も空間も。
大事ぃ、それだけで疲れが消える。

ウェルカムドリンクをどぉぞ〜
と言われて行ってみると、
コーヒーやエスプレッソ、カプチーノ、紅茶、ハーブティーなどなど....
なんと種類の多いことか==....の間に!

あれ?WINE!?

よぉく見ると、焼酎やらラムからジンまで。
本当に、全部、ウェルカムドリンク?
そんなに"ウェルカム"???
大丈夫?大丈夫?
小心者の私は、めっちゃキョロキョロしながら、
こんなんで、飲まないわけにはいかぬと、ワインをついだ。
うひょ=
歓迎しすぎですよ〜甘やかさないで。いや、甘やかして。

はい、本番前ですが何か。


お迎えに来て下さった,
浜松ライブをいつも共に過ごして下さる、vocalのむっちゃんこと、泉谷むつみさんと、
暖かで、鷲掴みオーボエの村瀬さん。
仲良しでも、来なきゃ会えないから、嬉しー嬉しー。
ワイン飲んじゃった〜の報告に、"さすが!" の声を頂きつつ、磐田へ向かう。

初めての場所。
サロコン。
サロコンでマコリンソロ。ヤヤコシ。

今回は出演者が多く、本当に賑やかで楽しい夜だった。
むっちゃんは、新たなオリジナルを丁寧に綴る。
村瀬さん、そして、
すっかりお馴染みダンディギターの富さま、
そして、初顔合わせパーカッションのてっちゃん。
オリジナルから、エスニックな世界観で、客席は、新鮮に暖まり...

名古屋を本拠地に活動する、シンガーソングライターのゲスト、
富安秀行さんにバトンタッチ。
ゆるがぬ安定感と安心感はさすが!
昼間はマダム達の前で歌っていたとか...
MC含め、笑いも加わって確実にホットになった客席。

で。
私ですよ。
すべては整えてもらっての登場。
あ〜〜いつも。
あ〜〜贅沢だ。

それでも、足を運んでいるだけあって、
お顔馴染みが凄く嬉しい~~~~。
みなさん、本当に、迎えて下さっているエネルギー、
音楽の、音を楽しむという、オンガクのDNA。素晴らしい。
もらうのは、いつも、こっち側。

311以降の私が、また1つ、カナデタ。


ライブのヒトコマ。
去年の"いとおしくカバレット"で生まれた"アトム"の現在,
そして、今こそ祈りをこめて歌いたい "ハモニカ" by くじら 。
http://www.youtube.com/watch?v=fSenZlGXdxg


むっちゃんのブログは、いつも素直で等身大。
http://mutsumi.eshizuoka.jp/e724178.html
http://mutsumi.eshizuoka.jp/e724439.html

先ほどの映像をおさえてくださったKAZZさんのブログ
http://superkazz.blog43.fc2.com/blog-entry-775.html

浜松のまこりん(男性です)の、素敵なレポートも。
http://scenegd.hamazo.tv/e2944159.html


今年中に、また来ますね。
浜松、いつも有り難うございます。


終了後は、浜松に近い場所にある、すぅってきなCAFEで打ち上げ。
幸せで充実な飲み食い。
110408_0110~01.jpg
大きな余震も知らずに。
あぁ。

帰るまでが小旅。

« 4月を振り返る~その3 徳島編~ | 4月を振り返る~その5 団塊編~ »

コメント (2)

小ツアーお疲れさまでした。
レポート全部読ませていただきました。
その場所での思い出や心の動きまで伝わりました。

さて、浜松(正確には磐田)ですが、すばらしい仲間との演奏を楽しく拝見させていただきました。特にソロは毎回鳥肌もんです。
むっちゃんや富安さんも影響を受けたようで、三ケ日でのライブではまこりんのエッセンスを感じました。

今年もう一度お会いできることを楽しみにしてます。

KAZZ

KAZZさん、勝手にリンクでしたね、、申し訳ありません。
もう〜一気にやったもので。。。
毎回、有り難うございます。
感想をいただくと自信が出ます。
又必ず訪れますのでね!
静岡AOIホールも良かったら是非いらして下さい。

まこりん

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35