喜々報告

あるんですが、、
とりあえず、今日は、to the south です。
はい、いらしてください。お願い。
自分の言葉があるのが、自分的に、逆に新鮮、、嬉しいです。
長編企画もあるよっ!!

で、
嬉しいお知らせは2つ。
見てみてね、レアな映像。http://www.teecrane.net/message/news.html
これは、賢作ユニット;谷川賢作(p)、吉野弘志(b)、鶴谷智生(ds)+まこりん(vo)の貴重な瞬間です。
この贅沢なメンツ、による、パーティ、的な場での、『さようなら』。
これをレアと言わずして.....
ドラム目線の映像ってなかなか見られないし、
さらに、その、関係なく盛り上がっちゃうパーティのおじさんたちのガヤガヤと、
それにのって、しずしずと進み行く名曲の存在感。
共に上がっている、鶴谷さんの他のドラムワーク、すごいかっこいいです。
全部ご堪能下さいね!!
このメンバーに、プラス続木力さんという超贅沢な組み合わせは、
来月7/22に、横浜のドルフィーです。
本当に、普通に観に行きたい、、あ、私、出るんだった。

でね、
ドラムの鶴谷さんは、
ご存知DiVaのニューアルバム『うたをうたうとき』に参加して下さっているのですが、
ご自身のアルバム[Crimson thread]が7/15に発売が決まり、、
縁が繋がって、まこりんも1曲+α、歌わせてもらっているのです。
DiVaのアルバムとはまた違う形で、自分自身の歌う歴史に残せるものが出来ました。
またゆっくりここに書こうと思いますが。
発売に向けては、波瀾万丈、本当にドラマがかなりあって...
だからこそ、このCDが出る事は、
かかわった全ての人の喜びなわけです。
とっても丁寧に作られています。
愛情が集約されてます。
なんと2枚組。
7/18のレコ発ライブは、すでに結構埋まっているらしいです。
だって、そのライブはまた、録音メンバーとは別の、またまた超豪華メンバーです。
今日は、そのリハでした。
本番の3週間前にリハ、、つまりね、ここしか集まれなかったわけですよ、
みんな忙しくて。それでも1人は無理だった....
あ〜〜〜〜〜大興奮なリハを見せたかったー、、すごい事になりますよ、まぢで。。
4人のDIVAに、私が含まれてる事が誇らしいです。
前田優子さん、mookiさん、、どちらも、本当に 歌い手 であり、
素敵すぎる おんな 達です。女力強力。
そして今回は、鶴谷さん的に外せない歌姫なのに、
CDにはどうしても参加できなかったフライドプライドのshihoさんも居ます。
もう、どこにも無い声、歌、、圧倒的。
当日は、なんと3ステージです、、盛りだくさんな証拠です。
15日に踊ったら、ご褒美みたいな18日と、そして22日、月末のツアー、、
夏は嫌いだけど、今年はとっておき。
頑張る、頑張れる。

そーれーとーーーーー。
朝の連ドラ「つばさ」のBGMに
まこりんの声が聴こえて来るかもしれません。
断定できないのは、どう使われるのか解らないから。。
その鶴谷さんとの出逢いから繋がり、
もちろんアルバムの中心人物でもある住友紀人さんが音楽を担当しているのです。
サントラは先日発売されたばかり、、
鶴谷組のメンバーが総動員です、実はこのドラマ。
今回のは、そのCDには入ってません、、
だってまだ知り合ってなかったからね。
でも、この住友さんとの出逢いも、これからの私に相当大きいです。

面白人生。
日々興奮。
感謝感激。
自分自身を高めねばならぬ理由が贅沢です。
落ち着こう。

今日、いいライブにします。
来れずとも、ストリーミング見てみて下さい。

« 残るは1つ | あらためて »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/990

コメント (4)

ストリーミング・ライヴ、何とか見られましたよ♪
「全国のみなさん」その1(?)です(^^;;

DiVaとはまたちょっと違う、
まだ知らなかった「濃いめ?」のまこりんを感じることができました。
お二人の超ぶっちゃけトークも楽しかったです(≧∇≦)

ちょっと残念だったのはピアノの調律にイマイチ感があったのと、
すっごく残念だったが、会場の拍手がまばらだったこと( iдi ) ハウー
いいライヴしてると思うんだけどなぁ・・・もったいない!
近くに住んでたら、ウチのこと済ましてからでもとんでいくんだけど。

あ、CD聴いてみたいのであとでメールしま~す。


7月の鶴谷さんツアー、どっかで行きたいけど・・・
7月後半から9月は、演奏会がらみで超忙しいので断念します。
けど、「Crimson Thread」はアマ○ンで予約しましたよ。

おいちゃんさま。

見ていただけたんですね。有り難うございます。
ネットで見るよーとの報告をそれなりに受けていたので、
友人や仕事仲間のみ名前を言わせていただきました。
いやぁ〜、当日、そこに居たお客様2名だったんですよ、、
まばらどころか、死ぬ気で拍手して下さっていたんですよ〜。
しかも、遠方から駆けつけて下さったりしてました。
それでも、私達2人は、とても集中できていて、
良いライブになったと思っています。
CD、是非、聴いてみてください。
夏はお忙しいのですね、、残念、
でもまた機会をつくりたいと思っています。
鶴谷さんアルバム、充実の内容です、、御堪能下さい。
有り難うございます。
今後とも、宜しくお願いいたします。

こばひっ:

会場に居た者であります。

メロンで不覚にも涙出ました、
しばらくは頂けないと思います。
Divaのベストも帰り際に購入しました。
まだ聴けていませんが、少しずつ聴いていきますです、ハイ。

前回は店内でそのまま打ち上げ状態でしたが、
ステージ上2名、客席2名、ストリーミングで見ている人多数、
今回も貴重な?体験させてもらいました。

次回はインプロ大会ということですが、
インプロと聞いて(これはちょっと違いますが)その昔、高校の文化祭のバンドで譜面渡されて
「これ、鍵盤のパート無いから好きにやってくれ」と言われてなんとかやり切ったことを思い出しました。
次回は平日ということですが、時間作って参上したく。

こばひっさま。

な・泣いた???
う・嬉しい〜〜〜〜
ずにのります。
自信になります。
ありがとうございます。

開演前にご挨拶もできず、
本当に申し訳有りません。
どうか、大きな心で受け止めて下さいますように。。

遠方から、本当に有り難うございます。
9月もお楽しみに!!

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35