残るは1つ

昨日は、S.I.P.Liveだった。
あたたかい良いライブだった。
録音に向けて、色んな課題とかトライできそうな事とかが浮かんだ。
自分自身の中の気付き、、歌の、歌じゃないとこの。
S.I.P.としての気付きも、、歌も、歌じゃないとこも。
たくさんのご来場、有り難うございました!
アンケート回収率、すんげ〜〜良いので、毎回毎回感動します。
良いCD作りますね〜!

そうそう。
白きmy macbookが、今回のLiveRecに挑戦してたのです。
しかし、アンコールのの最後の最後でフリーズ?したらしい。
おいー、持ち主がアレンジした”やつらの足音のバラード”でかよぉ。。
ほんと、あと8小節くらいだったのに...。
しかし、終わってヤツを立ち上げてみて私が推測するに、
途中で電源のマグネット部分がはずれて、充電エネルギーで頑張ってたんだけど、録音にはかなりの体力が必要で、最後の最後で息絶えたんではないか?と。
頑張ったのではないか?
しかしコイツったら、
トラックパッドの反応が異常に速くなるという現象を持って帰ってきた。
ちょっと困っている。
デキルやつになったのではなく、色々やらされて、てんぱって、
しかも、よりによって最後でそうなっちゃったもんだから、
叱られるんじゃないかとビクビク怖がっているみたいにしか思えない。
落ち着けー、大丈夫、ちゃんと大役は済んだのだから、
お願いだから無駄に色んなもの開いてみたり、鳴らしてみたり、選択したりしないでくれるかなあ。。。
なんだろー、でも。
トラックパッドの環境設定、こうなって初めて開いたんですけどっ。
パソコンは、いつも謎に包まれている。


ライブの次の日に、何も入っていなければ、だいたい一生懸命休む事にしている。
それでも、今日は、プールで1時間強、歩いたり走ったり。
5月の札幌稽古から帰ってきて、DiVaレコ発の日に、
また腰を悪くしてからあまり動けず、そのままツアーに突入。
んでもって、透明ロックまで超過密作業状態で動けてなかったので。
やっと、踊れるようになってきたし、、今日も軽く運動を。
夜のプールはすいてるけど、
今日は、身体作りをしにきたんではないとハッキリわかる若者男子3人が入ってきた。
水泳帽に長髪を入れるの嫌なのね、、長ーい髪をゆらゆら若布のように揺らしたまま水遊び。
潜水競争をしたり、溺れさせごっこ みたいなのを始めて、
そんな事は、ちゃんと泳ぐレーンでは出来る訳もなく、
私が黙々と歩き走っているレーンで行われてた。
生意気そうで怖いのか、監視員のお兄ちゃん、ピアスをなんとか注意できましたっ、程度。
そういう時私は、そんな奴らは無視で、自分のやるべき事をやればいいのだけど、
「あ、今から競争するんだな。じゃ、この競争がすんでからスタートしよう」とか、
「あ、今、向こう側で潜りっこが始まったから、半分までいってもどってくるか」と考え、
半分で折り返したところで、ちゃんと彼らの様子をうかがい、
私が後ろ向きの間に、また競争がスタートしてないかとか、確認したりしてて。
それでも、動きは止めずに頑張ったけれど。
常日頃から「気を使う」事について何かしら問題を抱える私は、
こういう自分はどうなんだ?なんて、ちょっと考えてしまった。
こんな時に限って、誰かにそれを打ち明けたら
「それは無駄な行動だ」「いつもそうだよね〜」なんて言われちゃって
嘘でも良いから「優しいね、まこりんは」と言ってくれればいいのに
と、それこそ無駄に悲しくなりそうだったので
勿論誰にもこぼさず、ここに書いてみたのでした。
休みの日にひそむのは、どーでもいい事を考えすぎる危険。

ふぅ〜。
玲子先生の作品の音源の事もちょっと相談されていたり、
7月はツアーもあるから、その連絡、交通やら宿泊の事。
夏以降のスケジュールの事も色々考えなければならないなぁ。
....で、逃避するのは、相変わらず連ドラ鑑賞。
アメリカのもの、日本のもの、最近は韓流も時々見ます。
ハングル語のサウンド感は、わりと癒される事を発見。

さてと。
6月、残るはサウス。
今年は3ヶ月に1回のワンマンと決めて、対バンが少なくなったので、
1回がコユイのですよ。
9月なんか、ゲスト招いて番外編的インプロサウスとなりそうですぜ。
美智子ちゃんは自立力の強い人だから、
相手あっての考えの私は、踏ん張らないといけない。
そういう機会はありがたいんだ、、
まぁどんな環境でもそうなんだけど、
美智子ちゃんとの環境は、そこに刺激も多い気がする。
そこを楽しみたいな。
何をやろうかな、、ネットで見てくれる東京以外の人のためにも、
サウスの良いとこ、面白いとこ、いっぱい凝縮したいです。
Z・imagineは、大人っぽいお店、、
がっつり食べられるというよりは飲む事が中心ですが、
生ハムが美味しいですよん。おつまみに是非!
26日、お待ちしております。
ご予約は、それぞれのHP経由でお願い致します!!
%3D%3FISO-2022-JP%3FB%3FGyRCSFdMTBsoQmMuanBn%3F%3D.jpeg

« 7月ツアー情報 | 喜々報告 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/989

コメント (4)

おつかれさまでしたっ!!
あんなに元気よく跳ね回っているまこりんは初めてだった!
ほんとにまこりんは優しいしかっこいいね!!

お〜、有り難うございます。
跳ね回り、目撃しましたねっ!
ちなみに、7月や10月に踊るのは、全然跳ね回ったりしません、、ははは。
でもって、
うんうん、ほんと、まこりんは優しいし、かっこいいねっ!
ありがとー!


ん~、なんかかわいいよ、まこりん(笑)

26日、うまく見られるかなぁ~。
用事が入りそうでちょっと心配(^^;;

か・かわいい??
よぉ〜〜〜〜〜〜し、いただきましたっ!!

26日は2ステージあるし、少しでものぞいてみて下さいね!

7/31の名古屋ボトムラインは参戦決定しました。
8/1は、浜松のすてきなお店でゆったりソロを演ります、、名古屋からじゃ遠いか。。たぶん19時くらいから、21時くらいには終了すると思います。
もし良かったら是非!!

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35