頑張って私

黄金週間終えて、静かになった円山公園。
私は、相変わらず、ホテルと稽古場の往復以外に余裕なし。

今日は、夜の稽古の前に、ソロを作りに昼間から稽古場へ。
入り口には、円山を背に、右に吉野桜、左に枝垂れ桜。

090506_1432~01.jpg

美味しいコーヒーをごちそうになり、
先生、先生の旦那様とちょっとおしゃべりしてから、1人、稽古場へ。
15時、陽がさして、磨かれた床が奇麗。

090507_1449~01.jpg

壁に、団員の名札が。

090507_1449~02.jpg

私の名前は消されていませんでした。
090507_1450~01.jpg

ストレッチ後、8分のソロのフォルムを考える。
見えてきていたフォルムを、数を決めて踊りにしていく。
今回の新作は、ステージ上に15人くらい、それぞれのダンスを繰り広げるシーンがあるのです。
3時間くらいねばって作っては見たけど、3分くらいしか出来ていない。
頭に描いた事、身体がついていかないし。
はぁ〜〜〜〜。
それでも、奇麗になんか踊りたくない私になっている事が嬉しい。
突き抜けるような熱を運動にしたい.....思いだけでも、とりあえず。
だって、みなさん、凄いんですもの。
1人ずつ見せてもらったとき、私は、号泣してしまった。
本物です。
「限られる事の...」今回のテーマそのもの、
みんな限界まで動いています。
なので私も。。
....と思うんだけど、ね、なかなか。

稽古後。
先生が、いつも何か、栄養のあるものを持たせてくれる。
本当に、有り難いです。
今日は、こんな包みを持たせて下さった。

090508_0034~01.jpg

中身は....

090508_0036~01.jpg

愛情。
大地の味の野菜、
フキノトウ味噌、
おにぎりには、肉厚な鮭が。
野菜は野菜として、
魚は魚として、
生きているのだと感じます。
味に生命力を感じる。
あぁ。
私。頑張ります。
踊りも歌も、限界まで。

« あ”〜〜〜 | ・座・ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/959

コメント (2)

かずひろ:

連休中はこちらにおいでだったのですね。
私もずっと札幌で荷物整理や挨拶状書きなどしていました。
今の交通機関は市電なのですが、前回札幌にいた時の最寄りが西28丁目でしたので、円山公園の辺りは懐かしいです。

厚生年金での舞台拝見したく思っています。
熱心な御練習、頭が下がりますが、御無理して限界を越えてしまうことはありませぬよう。

かずひろ様。

市電は、まだ乗った事がないんです、、
興味はあるのですが。。
こんどチャレンジしてみよう。

厚生年金、是非いらしてください。
なかなか内容の重い作品になると思います。

ライブも、演れるといいんですけどねぇ、、
まぁ、あまり欲張りすぎず、頑張ります。はい。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35