・座・

札幌最終日に捻った足首は、さほど問題なく、
それより、やはり腰、そして膝にきて、
どんだけ重っくるしいんだ?!と
起き抜けの身体をどんよりひきずって、
それでも、歌の身体へと移した。

昨日は、高円寺に新しく出来た劇場、座・高円寺のカフェで行われた谷川俊太郎&賢作ステージに飛び入り。
アトムを歌った。
リハでは さようなら の予定だったけど、
そのカフェの丸窓とか壁の色とかが、どうもアトムを連想させて、急遽変更。
090513_1809~01.jpg

実は、部屋の更新時期で、
こんなバタバタと移動の激しい中だけど、
だからこそ、引っ越しも有りなのか?とか勢いづいて、
少ない時間に見つけた物件を、ちょっと見に行ったりしてた。
ここだ〜!と思ったところがあったんだけど、、
タッチの差で契約が決まってしまい、縁が無かったと諦めた。
今日も1件見に行こうかと不動産屋に行った。
しかし、この仕事は、信用度の低い職種。
愛想よかった兄ちゃんの態度は、急に厳しくなる。
「やっぱ印象悪いんで〜。審査がありますんでね、書類を揃えていただかないと」
なんて、すごく惨めな気持ちにさせられる。
何度も経験してることだから解っているのに、
強気に出るエネルギーが無くて、ただただ悲しくなってしまった。
「じゃぁ、とりあえず結構です」
と言ったら、とめもせず
「ああどうぞ、いぃっすよー」
名刺もつきかえして、おいとましました。

まぁ、どう考えても、この何ヶ月かの間に、引っ越し作業をやってのけるのは酷だ。
それが現実だ。
たぶん、引っ越し自体諦めるだろう。
優しさも感じられない店員に、
一生懸命、事情を話し、
結局惨めな思いとかで無駄なストレスを抱えるなんて、
あまりにも意味が無い。

それでも今日は、なんだか落ちたまま。。
美味しいものでも食べたらいいかも、とデパ地下をぐるぐるぐるぐる。
でも、買う気になれず。

昨日、別に現れた出来事が、心を揺さぶったりもしている。

葛藤なんて、自分の心ぐせだから、
ひっかかりも似てるし、対して差は無いんだけど、
それでも、状況とかさ、レベルアップするよなーって思う。
大人んなると。

全体的に動きが悪い。
それでも、ふっきる兆しは見えてきてます。

やるだけやろう。
冷静に。
自分の心に嘘をつかずに。
DiVaに向けて気持ちを高めつつ、
疲労した身体の様子を伺いつつ、
日々の出来事を受け入れつつ。

« 頑張って私 | 5/22 DiVa レコ発 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/961

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35