桜前線を追うように

090503_1512~02.jpgきれいでしょう?
ふっくらしています。
吉野桜。
ゴールデンウィークが満開なんて、
もう、タイミングよすぎです。
ここは。
札幌。
はい。
踊っております。
前のブログにあったように、
その次の日、4月最後、
かなり運命的な録音を終え、
そのテンションに導かれるように札幌入りしました。
稽古場のある円山公園駅に降り立つと、雪のにおいがしました。
そして桜。
やっとたどり着いたのですね。。
東京の桜は、咲くまで時間をかけ、散るまでは早かったな。
大分まえの事みたいな気がします。
そして、海を越え、北海道へ。
その桜前線を思ったら、
東京からドミノ倒しみたいに、
日本の隅々まで丁寧に桜を咲かせ、
私が色んな事に追われてる間、北上し続けていたのだと
なんだか、感動しました。
稽古場は、相変わらず神聖な空気に包まれ、
私は、身体の負担を感じつつも、
指の先まで伸ばしたくてしょうがない、
自分の内っかわのエネルギーを感じています。
無理させないよう、先生方や仲間達が気を使ってくれます。
新しい振り付け、、
男性とのデュオ、、
そして、自作しなければならない7分間。
重なる疲れと痛み、でも、同じ量の喜び。
今年、踊ろうと、なぜだか決断せざるを得なかった理由が解るような気がします。
導かれているのだと思います。
その瞬間、響いたものに躊躇せず思い切って向き合う事は、勇気。
でもだからこそ、自分が思った以上の結果に出逢う。
エネルギーが必要だからこそ、
心の支えになる出来事も、ちゃんと与えてもらってる。
過去が救われたり、
今が確信できたり、
未来に希望が生まれたり、
かすかな出来事なのに、
ちゃんと力を発揮して私を支えます。
今年は、ほんと、不思議な年。
大切に過ごしたいな。
最後に、もうひとつお花を。
ホテルは殺風景だから...と師匠が持たせてくれたガーベラ。
咲く嬉しさに満ちています。
090504_0039~01.jpg

« わんさん? | あ”〜〜〜 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/957

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35