わんさん?

とある録音現場。
初顔合わせの方が90%。。
緊張している。
高揚している。
たまたま出ちゃった 怪し外人しゃべり がウケて、
名前をつけようとかって、わんさん と呼ばれる。
調子に乗ってしゃべりつつける。
みんな笑ってて楽しそうだ。
それでも私は緊張している。
緊張のとれた瞬間は無い。

たった1曲。
そこに懸けるしか無い私の状況は、
私らしいとも
私だからこそとも
言えるのかもしれない。
結果云々ではなくて、
やっぱり、
良いオトを残したいだけ。
懸けた刹那を放ちたいだけ。

また座禅か。

でも、無駄な雑念は起こらないはず。
本当に 美しいオト達の響宴、、
今日は聴いてただけだけど、
本当に。
美しいのです。
まぶしい。
なんだろう、この透明感は。

この人たちのオト、今、マイブーム。

フッと視界が開けて、
なんとも洗練された音楽で遊ぶとっておきの瞬間を垣間みてしまった、、そんな感じ。
不思議。魔法にかかったみたい。

たぶん、今の自分だから感じる事なんだろうな。
今までも、
自分に色々変化や強い意志が働いて過ごしてる中で聴いてた音楽は、
今もやはり聴きたくなるし、
なんか聴こうかな、、と選ぼうとすると、
結局これになっちゃうんだよなぁなんて、自分のスタンダードになっていくもの。
まさに今回は、そうなる予感。。
すごく浸透して来る。

今日は、そこにさらに素晴らしい女性ボーカリストの歌が....
すっかり打ちのめされてしまった。
負けた感とかでは全然ない。
やっぱり美しくて。
素直。奔放。屈託の無い、その自然さ、ありのまま。
なんて美しいのだろう。
ずっと歌っててほしい〜、そんな感じ。

この中で、私は何が出来るわけでもない。
私は私の歌を、たんたんと歌うのだろう。
短い時間、ただ集中して過ごすのだろう。
感謝を深めよう。
あとは、その瞬間にまかせよう。

うたをうたうとき。

そうそう。そういうこと。

« ぬん | 桜前線を追うように »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/956

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35