open air Live

石田倉庫のアートな2日間。
そうとう楽しい文化祭的アートな御祭りで
こっそりと歌いました。
小さなステージでは、ほったて小屋みたいなものがあって、
子供達が、好きに色ぬって遊んでいる。
その前で、適当に歌い出してみました。
いわゆる、懐かしい感じの、マイクが2本くらい使えるワイヤレスアンプ、、
こういうのね、、img10142485855.jpeg
マイクスタンドもなくて、
ハンドマイクに出来ないときは、
友達に側にいてもらって、口元にマイクを差し出してもらうなんていうやり方で。
アカペラが相変わらず中心で、
たまに弾く誘導性ウクレレは、只でさえ音が小さいので、聴こえてもいないであろう状況。
どこまでちゃんとやっていいものか良く分からず、
寄って来た子供は、嬉しそうに太鼓をたたいてくれて、
繊細な歌も、途中から、結構がっつり歌うしかないという感じだったけど、
やる事に意味があるというような。。
なんだかなぁと思いつつも、
夕暮れ前の空と涼しくなった風が気持ち良く...open air
終って、後悔的要素が少しもないのが嬉しかった。
こういう状況でも、歌おうと思うようになった自分が面白い。
こういう状況でも、プログラムを真剣に練った自分が面白い。
本当に適当に歌い出して、
結局、まこりんでーすくらいで、自己紹介さえしなかったな。
みんなそれなりに足を止めてくれていたのだから、ちゃんと話せば良かったのかな。
まぁいいまぁいい。
それぞれのブースは、本当にセンスが良くて、
いくつも出てる、可愛いレトロな屋台車で買う、昼間からのギネスがすすみました。
もう5回目で、本当に非っ常〜に賑わっておりました。
ここはどこなんだろう、、と思うような異空間で、
ここらへんに住むのもいいなとさえ思ってしまった。
来年は、状況ふまえて演れる。また来よう。

それにしても、
行きも帰りも人身事故。
駅に着くと必ず「え〜〜〜ただいま、**駅におきまして。。」と放送が。
ん〜〜〜
なかなか行かせてもらえず、帰してもらえない日でした。

イベントの記事のひとつ
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20081018-OYT8T00016.htm

写真はread moreへ

イベント入口。ナンバーがついているとこが倉庫である証拠。
アーティスト達のアトリエ公開というわけです、基本は。
081018_1430~01.jpg


かわいい車は、屋台になっているのです。
081018_1547~01.jpg


入口近くの家具工房木とり。
081018_2009~01.jpg


このイベントに参加し、私の大親友のお店でもあるagreable museeのアトリエ。
081018_1739~01.jpg


夜になったステージ。ここの左端で夕方歌っていました。真ん中に見えるのが、子供らによってペインティングされたお家。
081018_2009~02.jpg

« 横浜days | 濃厚ライブ続く »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/859

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35