濃厚ライブ続く

24日、関内ホールは600人を越すお客さまで、
賢作さん、俊太郎さんの話を中心に、なごやかに進んでいきました。
トーク部分を最小限におさめ、
朗読と歌、、いろんな言葉が微妙に呼応し合って、
また新たなメッセージになっていったように思います。
綺麗な声ですねぇ と、サインに並ばれたお客さまから声をかけていただきました。
歌の人だけのCDが欲しいと言われた盲目のお客さまがいらしたようで、、
DiVaも、歌っているのは私だけなんですが...
どうやら"まこdemo"を御買い上げ頂いたようです。
ホレハレってな事で大丈夫だっただろうか。。。
横浜はやっぱりいいな。来月は、ドルフィーがある。楽しみ。
谷川号にみんなで乗って、一時間で都内へ。
谷川邸にて、俊太郎さんも一緒に、お疲れ乾杯。
そして、
10年前のワインのボトルに、みんなでサイン。
なんと、10年前ライブをしたところの主催の方が、
その打ち上げで飲んだワインボトルを記念にとっておいて下さったとの事。
でも、サインをしてもらわなかったのが、どうにも心残りで、、と、送ってこられたのでした。
ラベルが少しくすんでいて、乾いた赤ワインの筋に、宴が蘇るよう。。
全員無事サインを入れ、あとは郵送して、無事にお手元に届く事を祈るのみ。
嬉しいですねぇ。。こんなふうに、人の心に残る事は。
そんな事もあって、いつのどういうツアーだった?なんて話になり、
結局みんなで、昔のDiVaツアーの膨大なDMなどの資料を見て、大いに盛り上がる。

そして昨日25日、
実は、@大宮 鉄道博物館でライブがありました。
メンバーも豪華、、
谷川賢作グループ: 谷川賢作(Pf) 吉野弘志(B) 鶴谷智生(Drs)
高瀬麻里子(Vo) 牧原正洋(Tp)
スペシャルゲストとして、谷川俊太郎(詩人)さんや山本容子(画家)さんも加わった。
一般入場不可のclosedパーティでもあったので、情報は出さなかったけれど、
これはなんとまぁ、かなり珍しい素敵なライブでした。
吉野さんも鶴谷さんも知ってはいたものの、初顔合わせで、
1回のリハで出来上がって来る音のレベルが尋常じゃなくて驚きました。
テクニックなんてとっくのとうに越えている先の音。
本番はそれがさらに高まる。感動してしまった。
私ったら、ちょいとスタンダードなんか歌ってしまって、ははは。
似合わないのなんの、容子さんが飛び入りで一緒に歌って下さったりして、助かりました。
夕方行われていたトークショーの出演していた嵐山光三郎(作家)さんも、一番前で楽しんで下さっていた模様。
鉄博写真、何点か...read moreへ。

いやー、濃かった2日間。
今週は、この2本のリハ、
そして、明日のmitamakotakeのリハ、
s.i.p.のリハと立込み、、
来年の録音関係の打ち合わせやら、
11月のライブの資料準備やら、、
の中で、全然思うように進まなかった.体力作り......
しょうがない、、とにかく無事、濃い本番2本を充実の中に終了、
そして明日の、mitamakotakeへ雪崩込みます。

明日は、2番目で20時過ぎの出番、
吉祥寺はマンダラ2へ、是非、おこし下さいませ。
御待ちしております。

鉄道博物館駅を降りると、入口までの石畳は時刻表のデザインなのです。
081025_1155~01.jpg


勿論、豊富な駅弁が売っています。買っておいてもらいました。並んだらしい。。
081025_1351~01.jpg


全体的に明るすぎないのが非常に大人っぽい博物館。
1階の展示を吹き抜けの2階から見ると圧巻です。なんだか郷愁の思い。
081025_1512~01.jpg


木の枠は良いなぁ。全体的に、椅子も低め、つり革も低め、、
日本人はもともと小柄なのですよね。。黄昏れてみたりなんか。。
081025_1545~01.jpg


ライブ会場はこんな感じ。。
081025_1234~01.jpg


終了後、缶ビール片手にお疲れ撮影。
middle_1224990105.jpg

« open air Live | お知らせ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/861

コメント (2)

かずひろ:

それで鉄道博物館のスケジュールが途中から載らなくなったのですね。
金曜日は職場のPCのサーバがメンテナンスとかで昼から仕事にならなかったので、少し早引けして関内ホールに足を運んでみました。
活動再開以来何度か鑑賞させていただいていますが、俊太郎さんも御一緒なのは初めてだった気がします。改めて堪能させていただきました。
横浜が職場や住まいから多少の距離はあるものの、意外と交通の便がよいことも発見しました。高瀬さんの御出身は確かこちらの方でしたでしょうか。
年末ライブも片方だけなのが残念ですが予約させていただきました。これからのスケジュールも盛りだくさんですが、行徳などは休日だし比較的近いし行ければなあと思っております。

かずひろさま。
関内、いらして下さっていたのですねぇ、有り難うございます。
俊太郎さんとのコンサートは、再結成後、さらなりに楽しくなっています。観て頂けて良かった。
そうそう、横浜って近いでしょう?おっしゃる通り、ハマッコの私ですから、そう言って頂けて何よりです。
年末もニュースタートも、是非、お時間が合えばいらして下さいませ。
PCのメンテも、また味方してくれるに違いないっ!
いつも有り難うございます。今後とも宜しく御願いいたします。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35