幸福団体

S.I.P.は、メンバーの入れ替わりがありつつも、
このグループになるきっかけから考えると、
来年15周年なのでは??という話になった。
ヴォーカル9人。
仲良しだよなぁ。
なんだろ。
この人達。
A型2人、B型2人、AB型2人、O型3人
血液型だけ見たって、奇跡的にバランスがいい。
飲みに行ったりしても、楽しくなかった事がない。
同じメンツで、同じような話、、飽きもせず。
”愛情”。
15年の間、愛情もまさに"育まれて"きたんだろう。
歌う事だけじゃなくて、それぞれの生き方全部を思いやる。
幸せな団体は、お互いへのエネルギーを絶やす事は無い。
2人だって3人だって、やっぱり1人以上になったところから、
みんなそうやって保たれていく。

そっか。
今更だけど、いろいろ納得。

身体は機械ではないから、
よっぽどPA環境が整ったところで
何度も何度も練習し確認し、練習し聴き直し...
そんな事でもできないと、私達の歌はまとまらないのだけど。。
でも、私達、大人だから。
底力。持ってる。
大人って凄いな。
大人は楽しい。
年に2回、
個人の底力は、団体の底力になる、まさに火事場の。
つまりライブは、まさに自分達の御祭り。

昨日は11日のための初のバンドリハ。
ドラムの、伊藤直樹さんは、初めての参加だが、
リハ20分前には、セッティングが完璧で、
始まれば、どの曲もまさに完璧。びっくり。
でも、オシゴトではない、優しい音でした。
もうメンバーだと私達は勝手に思わせてもらってる、
いとかちゃん、ちえちゃん、ナスノさんは
共にアイデアを出し、全体のアレンジに常に関わってくれて、
もう、本当に、ものすごいバランスで保たれた仲間に支えられて、
11日を迎えます。幸せな団体です。
今回は、新曲、新アレンジ曲が3曲もあるのだけど、
音としてたちあがっていく事は感動、
さらに新たな仕掛けを、残り2回のリハでやろうとしている。
御祭りまで、あともう一踏ん張り。

11日、是非、いらして下さい。

« 明日は虎腹 | そろそろ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/805

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35