明日は虎腹

さてと。
明日は虎腹。
それぞれ忙しく、前日リハ。
ルロイ以来で、復習とプログラム決め。
新曲は、8月の2daysにまわすことになった。
でもでも、この夏3回に渡ってお届けする企画ナンバーもある模様〜。
明日は久々の曲も多いし、しぶめの選曲ですな。
出番は最後なので、21時くらいかな、、
吉祥寺マンダラ2、是非、いらしてくださいませ!

んでもって、
近況を少し。

土曜日は、年に1回の場内アナウンス仕事。
もう、15年くらいやっているんじゃないかなぁ。
しかし。

けしからん。
間違えた。
完璧に、人の名前を読み間違えました。
名前というのは、やっぱり、間違っちゃいかんものなのですよ。
けしからん。喝っ!

横浜のモダンダンスの師匠は、今年のスタジオ公演で久々に踊り、
「自分が踊ったら、全然疲れない!」とエネルギッシュだった。
嬉しく、ありがたいことです。

来年は40周年。
「まりちゃんも踊るのよっ!」って。
..............( ̄▽ ̄;)!!ガーン
簡単に言うなぁ。。

そう言えば、札幌の師匠は50周年。
お手紙に「まりこさんにも踊って頂きたいです」って。
................/( ̄ロ ̄;)\||||||| オーノー!!!
か・簡単に書くなぁ。。

言われただけで筋肉疲労。うぅっ。


日曜日は、久々にミュージカルを観に、日比谷へ。
四季で大好きだった先輩の保坂知寿さんが主演で、
仲良しねこマジなおちゃんも出演してたので。。

日本のミュージカル界には、色々思う所のある私、、
今回は、単純なところで、
10000円というチケット代と、開演時間の不自然さにビックらこいた。

でも内容は、
ニールサイモンの無駄の無い、そして暖かなストーリーと、
役者のキャラクターを生かした作り方なので、不自然さを感じる事無く・・・
単純にラブストーリーとして観ている自分が居た。
ニールサイモンの芝居は良く観に行ったし、
そうそう、知寿さんが演じているものは、
なぜか心に響いていつも泣けてしまう....という事を思い出した。
なんでかなぁ、、それこそ無駄のない芝居、心ひとつで、きちんと"生きている"というか。
つまり、ちょっと泣きそうになりました。
だってーー、しかもー、音楽家同士の恋の話じゃぁ〜、若干 身につまされまさぁ。
身につまされる覚悟、全くしてなかったもので....隙有り!

久々に御挨拶に行った 知寿さんの笑顔は変わらず、、
「頑張ってる?」という優しい言葉は、
私の四季時代の"支え"であった事を思い出して、
なんだか心細かった研究生の頃に戻ってしまい、
何を話していいのか全く解らなくなった。
といったって、そんなに年が違うわけではない。
だからといって比べる事でもない。
この人は選ばれたスター。
そういう☆に生まれてきた人は、
殊の外 人として ちゃんと 優しい。

初舞台を踏んだ日生劇場の前も通り、
いろんな思いが過った日曜日。

んでもって。明日は虎腹ね。
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

« ちゅらちゅらら〜 | 幸福団体 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/804

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35