あ・DiVaぢゃん

朝日カルチャーセンター、『詩はうたにあこがれる』。
講師ですよ、講師。。
ははは。笑ってしまうけど。

実は、今日、市川崑監督のお別れ会で、
俊太郎氏&賢作氏は、勿論そのメインキャスト。
講義スタートに間に合わないかもと言う事で、
私がアカペラとかおしゃべりでやりすごしておく案 というのが浮上してた。
単純に遊びに来ようとしてた大坪さんが、事情を知って助っ人に来てくれる事に。
で、私と大坪さんでやりすごす案 に変更。
リハーサルも、状況考えながら、2人でお稽古。
しかし〜、、ほっ!!谷川親子、余裕で到着。
というわけで、結果としては、谷川俊太郎+ 完全DiVa という
お得感たっぷりなライブ・・・あ、講義だったのでした。
大坪さんは、ウクレレとリコーダーでしたが。
正真正銘のぶっつけ本番だったので、
打ち合わせしながら進めて行くというようなのんびり講師4人。
昼間の教室は、新宿の高層ビルを眺めながらの暖かな雰囲気、、
鉛筆でいろいろ書き留めてる人もいて、おぉ〜ちゃんと講義でした。

終了後、みんなお花見に行ったけど、今日はガマン。
アレンジ頑張らなきゃ。
しかし、春眠マジで暁をおぼえず・・・眠いですったら。
帰りに友人が働いてるコーヒーショップで買ってきた、
お気に入りのブレンドでも入れて目を覚まそう。。

« 久々S.I.P. | 子供ちゃんと過ごす »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/718

コメント (4)

ほにゃらら:

ほっほっほ...
超ラッキーでした!!

昔もこんな風にやってたのかしら?と思いながら
幸せなひと時でした。

また
こんな機会があればいいなぁ

ありがとうございました〜、
そうそう、こんなふうに演っていたのですよ。
私も、それを思い出していました。
ま、昨日は、さらにゆったりなプライベートライブでしたが。

6月、いわきで、俊太郎さん+DiVaがあります。
土日だったと思います、来ませんかぁ〜!?
詳細出次第お知らせしますのでねっ!

ほにゃらら:

そんな
悪魔のささやきをしないでください。

"いわき"かぁ
遠いような近いような....

おいでぇ〜〜〜〜
おいでぇ〜〜〜〜

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35