ネコさん録音

昨日は、斎藤ネコさんのお仕事で、スタジオへ。
着いたなり、オケ録りをしてて、速攻ブースに入って仮歌を歌う。
これがまたすんごいメンツで、贅沢な録音なのでした。
トラパラ参加パーカッションの高橋結子さんが、偶然参加してて、
最近さらに御縁有り有りなもので、話がすごく弾んだり、、
アコーディオンの佐藤芳明さんにも、御名前ばかりで初めてお会いしたので嬉しかった。
ギターの下山淳(ルースターズ)さんは、7、8年前に、レコーディングに参加した事があって、それを無理矢理思い出させてしまったり、、
ベースの井上富雄さんや、ドラムの古田たかしさんも、ネコさん関係では、Cajun Moon Band仲間であるけれど、
とにかくどの方も、メジャー、インディ関係なく、半端無いキャリアを積んだ、、
凄く凄く素敵で偉くならず、ニコニコと大きなオトナ様達なのでした。。
つまり、ネコさんて・・・みたいな。
酒飲みB型という共通点以外、
私が、一方的にネコさんにくらいつく瞬間があるだけで、
たまたま初めて、ちゃんとお仕事をしたわけです。
子供向けでも、もの凄く贅沢な音楽です、ビックリする!もう!
子供達のコーラス録りを終えて、最後にまこりんの歌録り。
本気は何度も出せないので、一回歌わせてもらって終了。
「なかなか録れないテイクが残せたと思うよ」とおっしゃって下さって、嬉しかったです。
有り難うございました。
ネコカル忘年会の事にさぐりを入れつつ、、場を去りました。。
お疲れ様でした〜!

終了後、
ご飯食べながら、こたつ打ち合わせ。
解散。
帰宅。
長電話。
就寝。

« パーティやから | 導き »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/628

コメント (2)

かずひろ:

今週はS.I.P.があったのですね。なかなか足を運べずすみません。
ネコさんはいろいろな方々とのコラボで聴いたことがあります。
高橋結子さんも名のある方のようですが、私は杉真理さんのバックでお見かけしたのが最初だったでしょうか。けっちゃんと呼ばれていていい感じでした。加藤千晶さんを聴きに行ったときもバックにおられて、予備知識がなかったので嬉しかったのを覚えています。狭い会場のことで接近遭遇しました。高瀬さんとも最近ご縁が深いのですね。
敬愛する方々が相互に交流があると嬉しいですね。

私も結子さん知ったのは、千晶さんと対バンした時で、、
素敵だったので、是非一緒に演って欲しいと、直談判したんです。
ふたを開けてみたら、あらあら繋がる繋がる・・・
楽しいです。こういう事って。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35