脱力

昨日は、ねこマジワンマンを観にいく。
to the southの挟み込みDMを御願いする事もあって
青山のマンダラに18時くらいに到着。

1週間前には、ここのステージたっていたのにな。

入る時に、お客様の1人と遭遇。
開場一時間前、、熱心なねこマジファンなのであろう。
私が入ろうとしたら、
「もう入れるのですか!?」
と言われてしまい、とっさに
「あ、まだ・・・えっと、私、スタッフなので。ごめんなさい。」
と言ってしまった。スタッフって。。。
でも、仲間なので・・・?変だよね。。
友達なので?う〜〜〜ん、
あ、関係者かっ!忘れていた、その言葉。
でも、咄嗟に出た スタッフ という言葉も、全然正解〜!
なくらいの、、我が ねこマジ。

あぁ、あの、美智子ちゃんがいます。
なおちゃんは、「かわいいー」って、頭をなでてくれる。
一番久々なよっちゃんも、あまりにも自然な口調で
「あ〜〜〜まこりーん!久しぶり〜。じゃ、楽屋行く?」って。
楽屋入ってすぐ、今日の衣装の事とか心配して、、
一瞬、協力できるものをとりに自宅にもどろうかとさえ思った。
こりゃ、スタッフだね。

邪魔するのもナンだな、、と思い、本屋経由でカフェへ。
開演10分前くらいに会場に戻り、前の方に陣取った。
お客さんで来る事の少ないこの場所の、
さらに座った事のない環境に、いささか緊張。
案の定、なおちゃんは、ステージから猛烈にアピールしてくるし、
よっちゃんの心の動きさえ手に取るように感じられて、、
そして、美智子ちゃんのパワーが格段にアップしている事に、
いつも以上に憧れを抱きながら
ただただ観客の私は、
ここのところの力を全部抜いて、
大親友達のステージに、甘えていたのでした。
だから「がんばって」で、なんだか泣いた。
前もこの曲で泣いたんだ〜とか思って
思い出し泣き〜 とかして、
よぉく考えたら、前は「反省」で泣いたんだった。
ごめんね、適当だ。
でも、力を抜いていいよって言ってもらえる場として、
勝手に位置づけしていたの。私ったら。
4連終えて、これが満願。
私は、この日を含めていた。

08・222。
にゃんにゃんにゃん。
楽しくやろうね。
その日が紹介された時、私は、とても誇りに思いました、そこに自分が存在している事を。

そして。
明日は、実はライブだったりする。
甘えてる場合じゃない。
茗荷谷の コントラストガレリア。
賢ちゃんと再び。
小さなスペースですので、行こうかなと思われたら、
その前に、かならずお店にお電話を。
CONTRASTO GALLERIA
電話03-5940-6771
文京区大塚1−1−3 1F 
最寄り駅は丸の内線の「茗荷谷」

« 千秋楽 | ひまつぶし?! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/609

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35