ひまつぶし?!

なんでまた・・・というような部分に目をつけ、音にし、しかも団体で、
というような、私の大好きなそのパターンの、
最高にグレードの高い、素敵な大人達、が子供のように戯れた矢先に出て来る音楽。
まぁ、たしかに、トラパラとかもそういう思いで作ったし、
私自身のやっていく事というのも、そうしたいのだけど。。
凄い人達の'ひまつぶし'なんて、
もう、最高にきまってるじゃないですか。
私のラブソング「ばか」を送りつけてやりたい、もの凄い例ですってば。
キリングタイム(=ひまつぶし)初体験した。

気合いを入れて行った先は、ブルーノート。
あぁ、ブルースアレイだったと気付いたのは、
ブルーノートってどこだっけ?と迷い始めた頃(結局ブルーノートにも辿り着いていない)。
あわててもしょーがね〜と思いつつ戻り、
かつてS.I.P.も演ってたブルースアレイに、迷うことなく到着(当たり前)。
もちろん始まっていたのだけど、もう、入ったとたん ,すげ〜〜〜〜と思っちゃって、
もう、全身がニコニコしました。
総勢7人の大人様方は、16年ぶりに全員が揃ったとの事で、
誰かがいないキリングタイムを知らない私には、
その貴重な機会の意味を知る事無く、
ただただ浴びるようにそのサウンドに酔いしれたのでした。
かつてアルバムを聴いてた小川美潮さんの唄も聴けて幸せだった。
お客さんは、変拍子にも間違う事無く身体を揺らすファンから、
どうみたってミュージシャンとかが多かった。
私と同じテーブルの人達は、
キリングタイムは、どこでライブをやるべきかとか、
このチャージでこれだけ入ったら、メンバーひとり*円くらいはもらえて良かった良かったとか、
今日の客は、食事も楽しめるし〜と思って来て、キリングタイムのアルバムなんか持ってなくて、今日初めて聴いて、こういうもんかと思ってもう来ないはずだ、とか、
最終的には、俺は単純に音楽を聴きに来てるんだからっ、、と
ん〜、ファンなのであろうが、ん〜、理論的な、ん〜、上手く言えない、、
ん〜〜〜〜で、最後には、両手を上に上げて拍手してたようだから、良かった良かった。

いやーいやー、連ちゃんライブを終えて、
先日は、アルタードステイツを体験し(これまたすんごくって大感動)、
昨日は、キリングタイム。
今日は、ネコさんの劇版録音を見学させてもらった後に、観劇です。

外からの刺激は、内っかわに何を残すんだろうか。。。

« 脱力 | 今日の事と速報 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/610

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35