ライブだねぇ

今日は、レコーディング。
めずらしく、オケ録りと同じ日だったので、
その時間から参加する事にした。
アレンジャーの指揮のもと、仮歌がてら、一緒に歌わせてもらう。
ピアノ、ドラム、ベース、ギター、弦4本、木管楽器と
コンパクトながら、ムダの無い編成。
実際、レコーディングというのは、
カラオケになるものを先に録音し、
ヴォーカルを最後に録る、、という事が多い。
だから、演奏者に会わずに終る事になる。
どんな歌詞で、どう歌うのか、演奏者は知らずに終る事もある。
「おつかれさま〜」ってすれ違えば良い方だ。
だから、オケ録りの時に歌が入ると、それなりに盛り上がるもので嬉しい。
「なるほど〜こういうふうになるのね〜、いいね〜いいね〜」
みんな、笑顔です。いい感じ。
ライブだねぇ。
やっぱり、この瞬間、なければ。ね。
おかげで、改めての歌録りも、きわめてスムーズ、、
テスト含めて、2、3テイクで終了でした。ぱちぱち。

さて。
私、鼻声ですのよほほほ。

« おしり。 | 4連ちゃん »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/604

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35