みたまこたけデビュー

みたまこたけ
まさに 舞台下手から、みた まこ たけ の順番に座り・・・
無事、デビュー。
今回は1回目で、
1回目というのは、絶対に奇跡が起こっているので、
ここでウワッついてはいかん、、と思うのだけど、
やっぱり1回目は乾杯乾杯です!
みたさまたけさま、有り難うございました、お疲れ様でした!
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ

ギターとハーモニカ、、まこりんとしても、馴れた音環境とは言えず
基本的にカフェである空間のせいもあって
音のバランスがなかなか把握できずにリハを終えた。
でも、本番は、なんだかとてもリラックスして、
会場の空気が静まっていくのを感じた。
モナレコーズは、トラパラも含め5回目、、
やっと、会場の空気が解った、、というか
会場の方が、私の声に馴れたという感じか。。
あ、まこりん!まいど〜って、やっと覚えてもらった感じ。
常連さん仲間入りに似てる。
これ、なかなか嬉しい事ですよね、、普通に考えても。
個人的なニンマリ。
あと、今回のプログラムは、お気楽な部分もあったのだけど、
9.11に向けて、どこか、鎮魂であったり、
だからこその、生きている今への思いだったり、、
それを込めておきたかった。
空気の中に、それはちゃんと伝わっていったように思いました。
音は見えないのだけど、
空気に浸透していかないのって、すごく解るから。
だから、とても嬉しかった。
ありがとうございました!

雨の日も月曜日も/突然の贈り物/なにしてても/ばか/かぼちゃ/I dream/小さな空/ゆっくり生きてもいいですか/東京ラッシュ

さ。次は、約一ヶ月後。
10月4連ちゃん。イクワヨッ!

« 浄化 | うごきだす? »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/587

コメント (4)

匿名:

「みたまこたけ」男性2人を従える姿とってもキュートでした。
お2人の演奏も、もちろんすばらしく素敵でしたが、それよりも男性の声がまこりんに重なるところにときめきました。

「東京ラッシュ」良い感じでお気に入り♪
「ゆっくり生きてもいいですか」は、ハーモニカの音色のせつなさがto the southのみちこさんピアノバージョンより似合ってるような気がします。

嬉しいコメント、有り難うございます。
男子に挟まれるのは、守られてる気がして、なんだか安心するのでした。
2人とも声がすごくいいので、これからも歌うナンバー増やす予定です!!
お楽しみに〜〜〜!!

舞ノ介♀:

ああ〜〜〜…もうため息しか出ません。。みたまこたけ見たかったなぁ〜うぅ〜、、まこ様ぁぁぁ!!苦笑 セットリストもどれもこれも気になる曲ばかり…『かぼちゃ』ってあの『かぼちゃ』かなぁ?(^^ゞ また歌ってくださぃm(_ _)m はぁ〜すごくまこりんさんに会いたくなってしまった。。今日は『まこりん demo どうぞ』聴きながら寝ます。。 10月もがんばってくださぁ〜ぃ♪どーやら舞ノ介、4回のうち2回は行けそうなので♪ほんとは全部行きたいけど。。

舞ノ介さま。
いつも有り難うございます。ミタタケは、素晴らしいDuoなんですよ。今後にご注目、、今のうちに、見といた方が良いかもよ〜、、なんて。。
まぁ、来れる時に来て下さい。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35