連ちゃんカフェ

カフェ。
カフェといえば、ねこマジなおちゃん。です。
本日は、恵比寿のまこりんの知ってるカフェに御案内。
駅から少し離れているし、2年ぶりくらいだから、つぶれたかなぁ・・・・と心配だったけど、、、あったあった、ちゃんと。

入ったとたん「御予約は?」と言われる程、
カフェというより、とてもちゃんとした美味しいお料理を出す人気店だったのだ。
ランチ時間をずらして入り、ラストオーダーなランチを食してたので、夜の状況を知らず・・・。

白レバーのペースト、夏野菜のナントカ、豚肉と林檎の煮込み。
おいしーの。どれもこれも。
私は、料理嫌いじゃないけど、
そこにセンスはないと知っている。
やっぱり、、センスある食材とその組み合わせ。
喫茶店との違いはそこにあると思う。
「喫茶店のナポリタン」、どうしても!、これも解る。
でも、創意工夫とセンス。
コジャレタって言われてもいい、カフェはそれが大切。
余談だが、ここまで言っておきながら、
私の好きになる男性は、このコジャレ感覚が無い人多め。
ま、余談余談。現実とはそんなもん。ヽ( ´ー`)ノフッ

美味しいご飯の後は、なおちゃんは美味しいスイーツ、まこりんはさらに美味しいお酒。
というわけで、次なるカフェへ移動。
こじんまりと、たんたんと、急ぐ事のないカフェ、発見。
運良く空いてた学習机みたいな席で、ひと盛り上がり。
その後、テーブル席へ移動。
女優なおちゃん。
070713_2255%81%6001.jpg
移動のなおちゃん(鏡ん中にまこりん)。'Watch Your Head'って書いてあるけど、小柄美人なおこには関係無し。
070713_2301%81%6001.jpg

毎日、誰かと会う。
これは大分、進んでる証。
他人のエネルギーを、あえて加えて、さらに揺るがないと確信したい心。
確信した上で、さらに、確認したい心。
そして刺激。

急ぐ必要はない。
自分が受入れた確信を持ってから、他に影響されればいい。

明日も人と会う事にしました。
もち、カフェ。
カフェぼけ。
でも、自分にとって心地よい空間である事は、
そこに生まれる言葉も心地よいって事ですよ。
いつか、こじんまりとしたカフェのあるお店がやりたい。
うたいて の夢は、案外とそんなとこにあります。
夢。
今こそ、夢、描くべきお年頃。

でわでわ、なおちゃんのライブを御紹介。ちなみにこのライブの夜は、トラパラが高円寺円盤でライブです。あなたも素敵な猫虎梯子に参加しませんか?
8/12(日)
@下北沢mona records03-5787-3326
『mona records Sunday Lunch Live w/Erika』
open12:00/start13:00 ,Lunch Set 2200円/1Drink 2000円

空の下のねこマジ:白神直子vo. 南方美智子key.(special support:湯浅崇bass. 山北弘一perc.)

« 語る | カフェ3日目 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/550

コメント (2)

まこたん、脳内メーカーやってみたよ。
http://n-shirakami.jugem.jp/

なおたん、やてみたよ。
どれも最悪です。
寂とか欲とかHとか、はぁ・・・・

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35