サプリ

少ないレギュラー仕事に
インターネットラジオのパーソナリティがある。
月の頭と、真ん中で内容が変わる。
2ヶ月に1度、4回分の録音をする。
台本が送られてきて、
私なりの言葉でアレンジして
最終台本をつくらせてもらっている。
最終台本の内容確認は、特に無い。
録音当日にテストがてら読んで、手直しが入るくらい。
信用してもらっている。
とても短い番組だから、私がNGを出さなければ
録音は、30分くらいで終わる。
次の4回分の内容を話し合い、
次の収録日を決め、
では、また2ヶ月後に、、といって手を振る。
もう4年目か。
『おしゃべりサプリ』
サプリメント・・・栄養補助食品。
それで治すとか、即効性を期待するというより、
自分の身体と対話するきっかけになったり、
飲んでいる事で気持ちが安定したり。
まさにそんな番組にしたいと思っている。
今日は、制作のスタッフに、新卒の男性が仲間入り。
こうして短い収録時間にいつも足を運んで下さる制作スタッフの方々。
すっかり呼吸を解り合った、構成や演出、収録の技術スタッフの方々。
こんなふうに関わる人達にこそ、
サプリメントな現場であればいいな、、といつも思う。

« 休日そしてS.I.P. | はるのゆめ記録 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/513

コメント (1)

舞ノ介♀:

へ?まこりんさんのラジオ番組があるんですかぁ?
聞いてみたぃなー!!(≧∀≦)

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35