まこソロ連続

14日は、池ノ上ボブテイル2回目。
最初の出演というのは、後、楽しめるので楽だなぁ。
ボブテイルも、無駄に緊張しない感じ、、レディジェンと似ている。
お客様との距離感かな。
新曲が2曲、、今回の美智子ちゃんとのデュオ、to the southはしっとりといこう、と言う事で、女性らしい内容の歌が多め。
満席の店内は濃密な空気に包まれていったのでした。
楽屋にこたつが。ひとつのこたつに入ると、
初めて会ったのに、なんだかみんな仲良し。
070114_1754〜01.jpg
いい出逢いが、また・・・。

そして、
明日は後藤冬樹さんとのデュオ、RingKingBAND。
1ヶ月半ぶり、、しかもまだ3回めで、全ての曲がお互いとても新鮮。
本番合わせたって、10回も一緒に演っていない。
時間をたっぷりとって、1曲1曲、確認しながら丁寧に通していくリハ。
声を温存する事はあっても、手を抜かず歌って行く事で深まる音を感じるのは嬉しい。

リハでいい演奏をしても、本番で出来なきゃ意味が無いと、思って、
確かに本番に出し切る事は出来るようになっていたり、
本番でおこるセッション的な楽しさは、とても大切だと思うけれど、
舞踊の師匠、玲子先生も「お稽古です。お稽古しなさい。」といつもおっしゃっていたように
身体に何度も入れる事で磨かれる事があるという事も解っている。
今だからこそ、そういう事にちゃんと立ち返ろう、、と思える。
私はなんて幸せなんだろう。

今回はまだ発表できないけど、こちらも新曲が生まれそう。
音源が送られてきて、私はとてもワクワクした。
RingKingBANDの私も、是非、聴きにきて下さい。
明日は、2番目で、20:20頃のスタート、、吉祥寺マンダラ2です。

« また朝だ | RingKingBAND vol.3 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/467

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35