また朝だ

ん〜
夜型、、というか、夜中型というか、、朝方というか。
それは、作業をしていてだったり、飲んでてだったり、色々。
お正月あけて、ほとんどそんな感じ。
そして、今も、6時になるところ。
明日はライブなのだから、いい加減にせい。。はい。

明けて、楽しい録音があった。
カラオケにも行かないし、流行りのナンバーを歌う事がないので
時に、職業柄、カバーアルバムのための録音は、絶対に歌わないであろう曲を歌ったりする。
聴いても、まこりんだって解んないと思います。
めっちゃテンション高くしました。可愛い録音できました、、はず。

そして、曲作りもあった。
しかしながら、これはなんと挫折。
あきらめたくはない気持ちと久々に戦って、しかも負けた。
でも色々見えるとこもあって、挫折とはいうものの、前向きな反省が糧に、ダメージは少ない。

太田恵資(vl)+斎藤ネコ(vl)+谷川賢作(pf)という、もう、これを逃してなるものかというセッションが
1/11に、吉祥寺のマンダラ2で行われた!
これねーーー、もう本当に凄かったの。
お客さん、少なかったから、、逆にビックリ。
私なんか、超満員と思ってたし、30分くらい遅刻で焦ってたら、まだ始まってなかった。
さすがだーー。
みんな酔っぱらってたけど、全然凄いの。
根底のレベルが違う。
3人とも、その意見には、まったく理解を示さなそうだけど、、
いいのいいの、本人はそういう感じの方が良いもの、、周りがすげーすげーって言い立てるべきなの。
それに値する日でした。
マン2の中野さんも、嬉しそうだった。
「中野さ〜〜〜〜ん、、今日、最高ね〜〜〜〜!」って言ったら「ね〜〜〜〜〜〜〜!!!」って。
あぁ。
ハナシガイ。
ネコさんと太田さんのユニット名。そこに、さらにハナシガイのピアニスト。
収拾つかなくていいの。
甘やかします。私は、こういう人達を・・・・

そうしたらオファー有りで、2/25、賢作&ネコ&まこりんだって。。下北レディジェン。
どうなるのかしら。。ムフ。
それにしても7日から始まり、今年はレディジェン、本拠地となるのか!!
でも、演ってよって言って下さるなんて本当に有難い事。
是非に是非に、、と思っております。

美智子ちゃん(14日)とのリハ。
美智子ちゃんとは、24日、6日と続くのでいろいろと・・・
24日は、ベースのナスノさんを呼ぼうと思ってるんです。。
これ、意外とシークレットライブっぽくて、面白いと思われ。。。。

と同時に、後藤さん(17日)とのラインナップ、、相変わらず、錯綜しております。
でも、どれも、妄想の時点で手応えあり。
美智子ちゃんとのユニットと、後藤さんとのユニットでは、重なる曲が1曲も無い。
ん〜、なんて素敵なんだ。間2日で、私は別人になるのだ!

ソロの動きは、当初と違ってきているけど、
それは当たり前で、、
やってみないとわからない事だったから、
予想と違う流れこそ楽しいわけで。。
今年は、レギュラーメンバーとの時間を広げて行く事、、
そして、新たな人との音楽。
すでに、今年は早そうだ、、と思うのでありました。

明日は、美智子ちゃんとのto the south 。
RngKingが挟まれつつ、微妙な感覚で3days、 、こういうのも初めてなので楽しみ。
1番手なので19:45スタートです。来て来てね。

« ライブ初め | まこソロ連続 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/466

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35