ライブ初め

年が明けて、このライブまでに、あまり余裕がなくて、
準備がいまひとつままならないところで本番を迎えてしまったようで。
行く時も、なんだか方向を間違えて、下北をぐるぐる歩き回って遅刻。

なので、親友の直子ちゃんは、ゲストでありながら

私のお姉さんにならざるを得ず、
私や大坪さんの様子や、お店の状況、色んな全体事をゆったりと眺め、
無駄なく、心配もかけず、的確に行動しているのが、凄くよくわかりました。
結局そんな彼女にいろいろと甘えさせてもらうことに。。。ごめんね、でも、ありがとう。
そして、彼女は魅惑のハスキーボイスで、私の大好きな曲を歌ってくれました。
声フェチの私は、なおちゃんの声がかなりのツボなのです。
今回で、さらに私との声の相性もわかったので、また次の機会に素敵に演りましょう、、という事で。。

そして昨日はなんと、
サックスの宮野裕司さんもいらしてくださったのでした。
宮野さんは、DiVaの「さみしさ」という曲でサックスを吹いて下さっています。
昨日「さみしさ」は、選曲に入ってなかったけど、オリジナルメンバーで、プログラムに急浮上!
なんという贅沢なライブなんだ・・・

結局、デュオというよりも、賑やかで新年会らしく、
レディージェンらしい、ジャズの香もする、大人なライブになりました。
アンコールには、
観に来てくれてた美智子ちゃんが、急遽、
原曲知らずに弾かされる「スーラの点描画の中でのように」、、
美智子ちゃんらしい点描画になっていました。

私は、ちゃんと歌っていたか。
あんまり覚えていない。

それにしても、沢山のお客様が来て下さり、
しかもそれは、レギュラーメンバーと言っても過言ではない方達で、
本当に宜しくお願い致します!と心から御願いしたい感じだった。
嬉しい事だなぁ。ありがとうございました。
帰りがけ、ネコさんに遭遇でハグハグ。これまた御縁のある事だなぁ・・・ふふふ。

そんな気持ちの中、突然ちょっとイヤな事があって、
家に帰った時、心はライブを忘れたように、ざわついてた。
やらなければならない作業があったのに、落ち着かず、手が着かず。
しっかりせねば。

温かいお湯と冷たい水、どっちもかぶった日。
こりゃ、血行がよくなっちゃいますよ。

« **迎春** | また朝だ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/465

コメント (6)

shimo:

新参者ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

昨日のLive、カウンター最前列でまこりんの歌声にうっとりしながら聴かせていただきました♪
DiVa、トランスパランスのCDを聴いたことがない不届き者ですが、感動しました!

今日、さっそくDiVa,トラパラ、ねこマジのCDをネットで購入!
届くのが楽しみです♪

また遊びに行きます♪ヽ(^。^)丿

ほにゃらら:

ステキなライブありがとうございました

大坪さんもステキです
4/1のDiVaも楽しみです!!

たけ坊:

自分のライブ初めもまこりんです♪
あ、レギュラー扱いされてるのかな?(笑)
七草粥どころか豪華なおせちみたいなライブでしたね〜。
まこりんのソロはいろんな楽器とのコラボの楽しさもありますが、なおこさんの声との組み合わせも凄く良かったです。
次回は「いとしいいとしいと言う心←漢字が出ない」なんかが聴きたいなぁ〜。
to the south同様に、まこなおも定番化希望です(^o^)/

peco:

すてきな初ライブでしたね! もりだくさんなのに落ち着きがあって…
個人的には「スーラの点描画の中でのように」…落涙寸前でした。

shimoさん;不届きものなんかじゃないですよ、有り難うございます。DiVa、ネットで買えました?是非、情報をお寄せ下さい。

ほにゃららさん;大坪さんのまさに、ツボにハマりましたね。。ほほほ、DiVa、是非いらしくださいませ。

たけ坊さん;レギュラー決定ですよ〜!勿論じゃないですか!!おせち料理とは、なかなか嬉しいですねぇ、、なおちゃんとのコラボは、何段目の御重かな。。

peco;pecoさんの落涙ポイントは、スーラにもあったのね。。うん、確かにあの曲は美しいよねぇ。。。歌っててもうっとりする、、あ、自分にじゃないよ、曲に曲に〜!!

shimo:

DiVaはAmazonのマーケットプレイスで中古を購入しました。
帯付きで盤面良好なので、問題ありません。
ただし、レアアイテムなのでしょうか?
定価よりも高めでした(*^^*ゞ

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35