jazzing

山本容子さんのジャズ絵本『jazzing』
06213592.jpg
昨日は、その出版記念パーティ&ライブだった。
私の出で立ちはこんな感じ〜。。
061015_2049〜01.jpg
jazzing というだけあって、

ライブの内容も本に収録されているスタンダードジャズを中心に、
出演者は総勢18名、、1曲ごとに、とっかえひっかえの長丁場になった。
セレブ感いっぱいの、丸の内『コットンクラブ』
これはリハの様子。
061015_1448〜01.jpg
仕切るのは、この本のCDをプロデュースした、我らが谷川賢作氏。
賢ちゃん仕切り、、といったら、そのアバウトさに期待がかかるわけだけど、
なんだかスムーズにいってしまって、本人もビックリ!
でも、素晴らしいハプニングも続々生まれる、素敵な時間だった。

私は、この本の中で、唯一、ジャズのスタンダードでは無い、、
サイモン&ガーファンクルの「sound of silence」を歌わせていただいてて、
今日も勿論、それを歌った。
CDではギターとのデュオ、、今日は、賢ちゃん(pf)とのデュオ。
素敵なミュージシャンとも知り合いました。
楽しかった〜〜〜〜!!

パーティのコース料理もすっかり堪能。
ライチのシャンパン、とろけるフォアグラ、マッシュポテトとポルチーニの上に鎮座するステーキ・・・はぁ〜〜〜〜痛風になっちゃうぅー。

容子さんは、女から見ても ザ・『いい女』。
美しくて、暖かくて、やさしく、勢いがあって、強い。
今日も、タイトな黒のロングドレスを颯爽と着こなして、
いい感じに酔って色っぽくなって、
さらに屈託なく、明るく喜びに満ちて振る舞う姿に、
なんだか見とれてしまった。
あんまり無いよな。

容子さんはなぜか私の事を「姫!」と呼び、
この日も最後にハグして、
「本当にあなたのような美しい声をもっている人がいる、という事が素晴らしいのよ。本当よ!」と言って下さった。
嬉しい。嬉しいなぁ。。
また素敵な女性に出逢ったのだ。。
いい女は、決まって「明るい」。
ポジティブとかネガティブとかじゃなくて、「明るい」の。
ホント、暗いところに、感動はないんだと思う。

本当に、ひょんな事からだったけど、
参加できた事に心から感謝します。
賢ちゃん、有り難うございました。

その本は、端々に、ユーモアが隠れていて、
いくら見てても飽きない作品。
絵本というけど、大人っぽくて、クリスマスプレゼントなんかにもよさそう!
ネットでは、どこも売切れっぽいぞ!
3日の発売日は平積みになっていたらしいが、
現在の店頭状況はいかに???

« ブッキング&映画 | マグ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/438

コメント (4)

舞ノ介♀:

ほんと容子さんの言う通りですね!!
ほんと、この世にまこりんさんのような方が存在していることがすばらしいと思います☆
そして写真のまこりんさん綺麗〜☆
私もこれから「姫っ!」と呼ばせていただきます☆笑

舞ノ介♀:

ほんと容子さんの言う通りですね!!
ほんと、この世にまこりんさんのような方が存在していることがすばらしいと思います☆
そして写真のまこりんさん綺麗〜☆
私もこれから「姫っ!」と呼ばせていただきます☆笑

舞ノ介♀:

すみません…なぜか同じものを2つ投稿しちゃいましたm(_ _)m

いやいや、、ほんと、申し訳ない!と言っちゃう程もったいない言葉をありがとう!
相変わらず、いい気になっちゃいます。

ごめんね、こっちの問題でエラーが出てしまうみたいなの。エラー画面が出てもだいたい投稿されているはず、、エラー画面が出ても、一度確かめてみてね。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35