ソロイヴ

明日はソロだ。
うーん、ソロらしい。

今日はS.I.P.のリハだった。
昨日は、結局、夜中からそのリハでやる曲のアレンジを始めた。
やれる時間はあったはずなのに、
この5月は、喘息で消耗された体力を理由に、
なかなか進まなかった・・・進もうとしなかったので、
結局、リハの前日にこんな事になる。

妄想の中で、だいたいのアレンジ像は見えていたから、
あとは音にするだけ・・・
とはいえ、仮に自分の声で録音したものの完成が、朝7時、
そこから調整しつつ、譜面にし始めて9時、、
途中、お腹がすいて来て、
あれ?朝ご飯じゃないか・・・と、ちょいとサンドイッチなんぞをほおばったら、
あああーーー寝ちゃったんですね、これが、あっちゅーまに。
起きて10時半、、う〜やっべーってシャワーして11時、
譜面に出来なかった所だけ書き留めて家を出てスタジオへ。。
ごめんごめんと言いながら、やれちゃうもんだよ、ふふふ。
できばえは悪くない。出来上がりが楽しみ。
そ、まだ途中なのね、あと3分の1残ってます、頑張ります。

リハ終って、一旦家へ戻り、
明日配るDMを作り、印刷し、
みちに送る6/10の為の資料をガバッと持って再び家を出た。
近所のカフェへ。
カフェ好きまこりん、明日の曲順を練りつつ、
おしゃれご飯で気持ちを明日に切り替えたいのです。

そこは少し前まで、それこそカフェご飯を出す店だったが、
ある日シェフが変わったのか、
本格的な料理に変わっちゃって・・・
それから行かなくなってたんだけど、
今日は、多少本格的でもいいではないか!と思い立ち。
お肉でも食べて、明日の声の糧にしよー!

結局、お魚にしました。
本日の魚料理、カジキマグロのソテーをご注文。
お料理にちっさなバゲットがついてた。
普通、別じゃない?ね、別じゃない?
小さめのお皿の上、妙に端っこに鎮座するバゲット君(運ばれるさいにズレました)は
ちっさいのにちゃんと暖まっていてカリカリのフワフワ。
最後のソースをちょっとつけて食べるのに丁度いい量、わかってらっしゃる。
まこりん満足ー。
えらく気のきく店員さん、もこみちに似てる、、と思ったけど、ちょとちがう。
誰だ?誰に似てるんだ?、、とすごく見つめてみたけど
答えは出ず。もこみきでいいや。
シェフまで出て来て笑顔で見送られ、暖まる心。
いい店ぢゃん!ここ!

曲順は、ちょっと悩んで入れ換える事も有りで
2パターンくらい考えた。
これでも削らなあかんやろなぁ。
帰り道、持って出たみちの資料を整えてポストに投函。
リハと本番の間で、次のリハの準備が平行してます。

本当は、明日、入り時間までに、色々準備したいのに、
お昼から録音仕事が入ってしまった。
っつーことはだね、寝るんですよ、
昨日寝てませんからね。
寝てないんで、今日はちょっと咳が出ますしね。
朝早く起きてやります、、ってやれた試しがないけど、
でも気持ちだけはそうします。

明日は雨があがるといいな。

« ぱんや げっと! | 初ソロ後に »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/354

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35