マスタリング

トランスパランス
本日は マスタリング の日。
いわゆる、収録曲の音のバランスをとったり、
曲間の時間を決めていったりと、
最後の仕上げ作業。

トラパラのおふざけ感が足りないような気がして、
小芝居でもやった方がいいのでは??なんて真剣に思ったんだけど、
みちが、「曲が充分ふざけてるんだからいいんじゃない?」って。
そぉだった〜。
もうとっくにふざけていたのだ〜。
あぶな〜い。
みち、、これからも私をとめて。おねがいします。

平行して行われているのがジャケットデザイン。
最近、、本当に最近、知り合いに紹介してもらったデザイナー、中平豪文さんの手でどのようになってくるのか楽しみ。
とりあえず、だいたいのラインがみえたCD盤面も、なかなかセンスが素晴らしい!
私だけが、あ〜だこ〜だと我がままをいうので、うんざりされてる。。
だって、いろいろひらめいちゃうんだも〜ん。。。
切り込み隊長、思いつきだけで、つっこんでいきますぞ!覚悟!

20050329.jpg
今日の写真は、このCDを出して下さるレーベル『四谷天窓』の千葉さんと吉川さん。先日のレコーディングの日の夕飯シーン。
四谷天窓は、ご存知老舗のライブハウス。
トラパラも、天窓コンフォートでデビューした。
ここは、多くのミュージシャンを排出していて、レーベルももっている。
トラパラ2回くらい見て、CD出す事を決めてくれちゃった千葉さん(左)、
天窓のカウンターにこの人がいるととっても安心、笑い声も素敵な吉川さん(右)、
2人とも、天窓の中心人物。
アーティストの立場にたって物事を進めて下さる、ありがたき存在。
トラパラ初CDは、この方達によって存在する。
トラパラファンの方は、お見かけした際、合掌するようにっ!

初ライブを終えた私達に、吉川さんは言ってくれた、
『トラパラって、魂はロックだよなぁ〜』と。
っというわけで(?)、トランスパランス1stCD『トランスパランス』は、
なんと ほんとに  6/9 ロックの日に発売決定!

« 白井貴子&県警音楽隊 | はる だな かんぜんに »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/227

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35