模様替え

狭いワンルーム、動かすモノとて、たいしてなくて、
動かすっつったって、移動距離がないわけだから、、、
されど。
ルーマーまこりん、ちょっとの向き、ちょっとの隙間、
それをどぉぉするかを考えるのが、どあぁ〜〜い好きなんですねっ!

現在の部屋は、ワンルーム、収納無し、変型部屋、と、三重苦。
いいことない、、かと思いきや。。。
部屋数多くても、居る部屋なんて決まってくるし。
収納の工夫、、これこそルーマーの醍醐味。
うちの変型部屋は、、一言で言うと、、角が直角ぢゃない。。家具は確かに置きにくいかもしれませんが、場所によっては、錯覚で、広く感じるんですね〜これが。
やる気でちゃうな、もう!!!

ハンズで、木板カットしてもらうのも馴れてきました。
ハンズの店員さんて、ほんと、親身になってくれますよ〜。
親身になりすぎて、先日、おばさんが叱られてた。。
でも、イヤな叱り方じゃないの、、その人の失敗を一緒に悔やんだんだ。


先日、実家にある、エレクトーンと机を泣く泣く処分。
北海道に行く際に、友人に預けていた家具や荷物をやっと引き取って、広くなった私の小さな部屋に収めた(つまり今の部屋には全く収まらない・・・ははハ)。
今は父の書斎となっているこの部屋、、勝手に新しい雰囲気にしちゃった。
どうか、パパとも上手くやってって、失礼のないようにね、私のかわいい家具達よ。


さてと。
そろそろ、ボックス家具でも組み立てますか。
ボックス家具は値段もサイズもいろいろ、、私は一番安いのを御愛用。
3段ボックス、¥990。でも、2段だと、¥880。
これ、なんだか割高な気がしたりする、、んだけど、低レベルなので、忘れて。。。
日曜大工まではやりませんけど、マキタの電ドル、あります、借り物ですが。

でわ、作業に入ります。
たのし〜たのし〜。
酔っぱらうと、さらに楽し〜!

« 藍の河原 | 発熱 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/140

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35