葦の行方 千秋楽

2日間の公演、、だから、初日と千秋楽。

今日のゲネプロの時、私の位置が微妙に変わったりして、
通し稽古の時、踊りに集中できず、群舞の動きになかなかついていけなかった。。
そこを、ばっちりダメだしされて、ハリツメテいたものがプツッと切れた。
涙がどんどんでてきた。
呼吸が変になるほど泣いてみた。
みんなに心配をかけた。
でも、泣いたらスっきりした。
気を引き締めて望むきっかけになった。
本番前、すべての用意が整ってから、楽屋で、みんなで群舞の最初の所を何度も稽古した。
誰からともなく始めて、何度もやった。
この群舞にいる事を、本当に幸せに思った。

「葦の行方」2003東京  開演。
玲子先生の踊りは、毎回激しくなっていく。
生きてきた全部を、こうして全部さらけだしてしまう、この人は、、それも毎回毎回。
この人の作品を、自分がどれだけ愛しているかを思ったら、、去年も感じた事、、この人に応えたいという思いでいっぱいになった。

さぁ、そろそろ群舞の出番。
ひとり、またひとりとダンサーが舞台に出て行く。
10人の群舞、私は8番目。
群の位置は完璧!
あとは流れにまかせて、自分の身体を信じるのみ。
幕が降りて、やっぱり少し涙が出た。


幸せ。
幸せの感じ方もいろいろあるけれど、、、
終わって、その瞬間を思い出しながら、ゆっくりと吐く息が、暖かく、自分の身体を癒してくれる感じ。。。
充実感とか満足感とかって、こういう事かな。

今日は、DiVaファンも含め、約20人のお客様。
ありがとうございました。


打ち上げにて、気合いのために1ヶ月ほど断っていたビール(他のアルコールは断っていない。。)が、解禁!!
ガブガブ飲みました〜〜〜〜!ガブガブ〜〜〜


やってきて本当によかった!と、心底思います、、と先生に伝えると「そうですかー。よかったです。なによりです。。。先生もやってきたかいがある、、というかなんと言うか。本当よ、まりこさん。。」


明日は・・・?S.I.P.のライブー。
シンガーにスイッチングー。
これまた嬉し〜。

« 葦の行方 初日 | ディナーショー »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/136

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35