あき も ふかまってきましたね

さいきん ぼくたちは きそくただしく おきるんですよ

そうさせているのは てるてるかぞく
なにわ の こってこてどらま に ぼくとまこりんは はまってしまったのだ
しかし さいきん さいごの てーまきょく(うた?ぁーじょん)がないのが さみしい
さいごに おおきなこえで ろうろうと うたうのが たのしみだったのに

でも かし に きになるところが・・・

「あなたも ゆめをみるなら おおきいほうがいいかも
ゆめみる ちからで ひとは〜〜〜」

き になるのは このあと

「なにかになれる〜」

なにか・・・
なにかって?

たとえば げんきになれる とか
しあわせになれる とか
いきる ちからが わいてくる とか

それらしい ことを いってくれればいいのに
なにかになれる だって

そんなぁ〜
うぅ〜ん ふあん に なるよ このかしは

で そのあと といったら

「ぶるー すかい ぶるー ぶるーぶるーぶるーぶるー すかい ぶるー」
と ぶるーすかい を れんこして おわっちゃうんだ
あおぞらあおあおあおあおあおそらあお ってなんですかぁ

それも ぶるー が おおすぎて
うっかりすると さいごに でてくる すかい を いいそこねて ぶるーれんこ で おわってしまい
ぼうぜん と したまま にゅーすになる

ただでさえ ふあん な こころ は
あとあじの わるい あさに ぽつんと とりのこされる

それもあって つぎのひも あさ ちゃんと おきる
いまいち ねおき が わるくて うとうとしながら みたときは しゅうねんで ひる の ぶ をみる

もう ひとつ はっけん したこと
さいしょ の てーまきょく
つまり かし の ないほうね
ながいとき と みじかいとき と あるんだよ

ながいとき は かし で いうと
れい の ふあん に させる ぶぶん が くりかえされるんだよね

ぼく の こころ を もてあそんでいるのかな

あす は にちようび か
てるてる ないのか
さみしいな

まるで こい の かけひき みたい
ぼくは すっかり あめとむち で
てるてる に くびったけ
 

でも うえはらたかこ が でてきたら おもしろくなくなるんじゃないかな

かしゅ に なる やく ですよ
おきなわ の しゅっしん ですよ
なにわ の おはなしですよ

こうして てるてる は
また ぼくを ふあん に させる
まったくもって めろめろ ですな

« まこりん葦 の行方 | ばれぃぼーる »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/129

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35