まこりん葦 の行方

4時 稽古開始。

今日は祭日なのでお休みの親友と、まずは近くのカフェでブランチ。
サンドイッチでいいかなーと思ったけど、パスタにしてみた。
スポーツ選手みたいに、エネルギー源として炭水化物を。

13時ちょい過ぎ、稽古場到着。
今日の筋肉痛といったら!!
もうロボットみたいにしか動けない。ちょっとの段差も大変。
座るのも立つのも、トイレもシャワーも、全部全部、変な格好です。
階段は逆にゆっくり降りたり出来ないので、一度足を出したら、だだだだ〜っと速い速い。
「もも」が全く使えなくなっているので、膝をかくんかくんと折りながら、「うわうわうわわわ・・」と変な悲鳴上げながら落ちていく。まっすぐ歩けない。酔っぱらって足が思うように動かない感じ、、と似ているが、意識がうわっついていないので、せつない。

ストレッチ、、の後、身体育成法第1課程。
この身体育成法が、能藤ダンスの基本。
やっと暖まってきた身体に、この基本運動が浸透していく。
ゆっくりと、ゆっくりとだけど、身体が、去年の運動神経を思い出しているようだ。
そうそう、これこれ。
腰を移動させる・・・
一度もおなか、お尻の力をぬかない・・・
そして呼吸・・・
空気を動かす・・・

今日また懐かしいメンバーが加わり、再び新たな気持ちで群舞を作っていく。
精神、運動による風、「気」
人間からはいろんなものが放出されている。
常に交信している。すんごい勢いで交信する。
言葉じゃない。運動で交信する。

何度か通して 18時から一時間休憩。

この休憩がまた難しい。
身体がすっかり冷え、かたまっていく。
でも、お休み、、という至福。。これも事実。

19時稽古再開。
夜からメンバーが増えて、再び群舞。
ソロパートの個人稽古。
通し。
ダメ出し。
個人稽古。
先生が入っての通し。
ダメだし・・・
基本的な力の入れどころ、身体の締めどころを注意される。つまり、全体的にダメって事かい!!

限界だー、もう22時だからそろそろ終わるかと思いきや!
ここからが地獄でしたー
22時少し前に、またひとりメンバーが・・・
っという事は、もう一回整理して通しなのか?!

「では、曲で。通しましょう」

無理でぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!
ほんと、ほんとに!!

苦しくて途中で泣きそうになった。
最後まで絶対もたない、と思った。
そうそう、これこれ。
この限界な感じ。
動きを止める、動く、止める、動く、、こういうのの繰り返しなんだから、もう苦しい苦しい。
変な声、いっぱい出てきた。
眉間の皺が、ぐっきり刻まれて、「忍」というわずかに残ってるエネルギーで、なんとか最後までたどりついた・・・

もう、やだよ。
これからなんかやるの?
もう無理。ほんと。無理。。

「では終わりにしましょう」

おわったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「あ、麻里子さん、最初のソロ、見せて下さい。」

は・・・・はい。  (ToT)

ソロが少し変わった。
去年の振りは、もう合わなくなったのだ。
今のこの瞬間の「葦」を踊る。
1年何かが自分の中を流れた。振りが変わった事がうれしい。
まこりん葦 の行方。何処へ・・・


お野菜たっぷり、秋鮭のスープ、、旬のいくらをのせたご飯。
全身で訴えた「限界でぇす 力 」に、先生はご馳走でもてなし、
「栄養をつけなさい」と、にんにく醤油に漬けた、新鮮なレバーをお土産に持たせて下さった。

はらがへってはいくさができぬ。

« へなちょこ | あき も ふかまってきましたね »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/128

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35