北海道移住計画

昨日、一昨日と、南青山曼陀羅で、 S.I.P. のライブ、、
がんがんに高音を発していた私だけど、、
今日は、さわやかな風に吹かれ、緑の洗礼を受けている。
始まるんです。。能藤舞踊。「葦の行方」。 

来る12月3日、4日、、池袋芸術劇場で行われる現代舞踊フェスティバルに「葦の行方」が招かれ、本公演で演った三部を少し手直しする事になった。
東京公演という事で、私も参加する事にしたものの、あの日々にまた戻れるのか???
この作品は、私が去年参加した札幌本公演の前にも、数々の賞を受賞し、本公演終了後も、富山、静岡のフェスティバルにも参加、、つい先日もこの作品でロシアに凱旋公演に行ってきたばかり。
しかし、これは舞踊団としての素晴らしい歴史であって、、
まこりんは富山にも静岡にも、もちろんロシアにだって行ってるわけもなく。
つまり、私にとっては、まさに一年ぶりに踊る「葦の行方」なのでした。。。。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜

また筋肉との葛藤が始まるのか。
そして、今回は東京と札幌、、完璧に行ったり来たりという事になる。もちろん、そうしょっちゅう行けないから、月に一回くらい、まとめてお稽古し、東京に帰ってきたら、仕事の合間をぬって地味に自主練し・・・
踊る事だけに没頭できるわけじゃない。
そ、新しい道の開拓なのだ。
舞踊団にだって、東京から住まいを変えてまで、踊りに行ったやつもいなかったけど、通ってまで踊るやつはさらにいなかったはず。

まとめてお稽古。
早い話、特訓です。

最近、踊ってましたか〜?まこりん!
いいえ〜〜〜〜!!

へっへっへ。もう笑うしかないんです。そして、なにがなんでも踊るしかないんです。
げほっげほっげほ。そしてまた、出てるんです、気管支喘息です。
前途多難なスタートです。
やり甲斐ある、、とも言いま〜す。

今日は玲子先生にご挨拶に。
でぇ〜っかい牡蠣フライをごちそうになりました。
9月になって解禁になった厚岸の牡蠣だって。
本当におっきいんだから!
パン粉つけるのをお手伝い。
玲子先生の揚げて下さった揚げたてを、ワインと共にいただいた。
ふわっふわなんですぅ〜〜もう!
親に食べさせたい!そう思うもの、こっちには多いんですけどね。
そして、これは明日からの嵐の前に、たっぷりとおいしい思いをさせていただいているのだろうなぁ〜、、と思う宴でありました。

« 気付けば秋 | 稽古開始 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/124

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35