気付けば秋

東京に帰ってきてから、久々のみゅーじかるやって、
みゅーじかる繋がりで突然37人の子供の母となり、
気付けば秋になってた。
そして、今月から再び、北海道に1度は行く事になり、12月は東京で踊ります。。。

予想だにしなかった、まこりん2003。
不思議な年、まこりん2003。

今日は月が綺麗だった。
月の満ち欠けみたいに、まこりんも、満ちたり欠けたりしてる。御団子、食べました。
でも、お供物は、盗まれたら幸が来て、自ら食べると嫁に行くのがおくれるんだって。あ〜〜〜〜。

一昨日、花屋さんに行ったら、突然バチバチバラッラバララ!
蝉一匹、花屋に迷い込んだらしい。
お店の人曰く、「鳴いてくれたら居場所が解るから外にだしてあげられるんですけど・・・」
それはどぉだろう、、鳴けないでしょ、やっぱり。
なんか違うんだよ、なんじゃもんじゃの木みたいな、おっきな木で鳴きたいんだから、
遠〜い子孫の日の空へと、またもえのぼっていきたいんだから。
自らの一週間は、確実に未来に繋がる一週間。
悟って生まれてきてんだ。

37人の子供達。
本当に愛しあった。
37人の人間と真剣に向き合っても、子供をひとり生む事に、まだ及ばないのかもしれないけどね。
先日、このミュージカルの千秋楽で、久々に我が子達に会った。
そして、最後に「お別れです」と言いました。
忘れないでほしい、、ずぅっと一緒にいたい、、かわいいかわいい、、もうキリがない。
だから、きっぱりと。
もう、繋がってるから。間違いなく。
離そうとしたって無理、これは新しい血縁関係、同じ血が流れている、離れる事はない、離れる事は出来ない。
ならば、お互いがお互いのためにも、それぞれの道の行く先を見ればいい。
違う方向だけど、背中にお互いを感じるはず。
自慢のお母さんにならないとね。

動物の母のように、、潔く。

たったの20数回で、舞台にたつ、、発表会ではなく本物の舞台にたつ。たぶん、そこで経験した事の多くが、彼らのトラウマにもなっていくだろう。この先いつか、乗り越えなきゃならない壁の
底辺を作ってしまったかもしれない。私の伝え方で、無駄なトラウマは作らずにすんだのかもしれない。あぁすれば、こうしてたら、こうできたら、やっぱりあのとき。。。

キリがない。

やるだけやった。
終わった。

だから始まる。

« おだゆうじ | 北海道移住計画 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/123

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35