ばいばい札幌

札幌です。
暑い!!
札幌の夏は爽やかなはずなのに、、今日は少し湿気があるのか?冷房はないから自然風。
暑い、、
けど、このベトベトしながら風にあたって気持いいみたいなの、やっぱり子供の頃みたい。
この暑さと扇風機とかき氷・・・

東京は恐怖の電力不足!!こんなふうに昔みたいに暮らせばいいんだ・・・無理だ・・・

さっ!引っ越し作業真っ最中!!

これまで5回くらい引っ越しをしてきてるんだけど、こんなふうに友人に手伝ってもらったのは初めて。。
よさこいを通じて知り合った ?My Sweet BOYs?
☆DJ田中さん&まさ君!☆
こうして私がキーボードを打っている間も、どんどんと梱包作業が行われている。
私の部屋は、巨大鏡とかアンティークの医療棚だとか、ちょっと大事〜にしてもらわないといけないモノ達がいて、、
でも、長距離引っ越し!まともに見積もったら、20万を超えた。
びっくり。
で、JRコンテナ引っ越し、、っつーのにして、さらに作業員は結構です!っと言い切れば、JR運賃だけで済むというもの。。
でも、作業員・・・
みんなに頼んだら、悪いよな〜って思って微妙に言い渋ってたら、もう情報は流れてて、すでに3,4人の人々が手伝いのために待機しててくれた。感動。
持つべきものは、友!

こうしている間にも、DJ田中さんは、親方と化し、まさは弟子のようになって
「そこ、おさえてろ!そこじゃねぇーばかっおめぇ〜」
「あ、どこすか?あ〜ここ!なるほど〜はい!」
なんか男の世界になってるわ〜?

そんな時に日記なんて!
っと思うしょ?
でもさー、親方にこのパソコン包んでわないといけないからー、っつー事は、今書くしかねーぞってな事で。

一時の住まいと思っていたので、私としては荷物が少なく、順調順調。東京からこっち来る時は段ボールつめが間に合わず、、まず段ボールがたんなくなって、探しに出ても全然なくて、ほんと泣いたからねー。

たぁ にニヤニヤされながら。
たぁ は東京で御留守番。こんなに離れてた事ない感じ。

東京に部屋は狭いからなー工夫しないと。
でも、Roomerまこりん。部屋のレイアウト考えてる瞬間は至福の時なのです。

さて。作業にもどります。
皆様、今度はTOKYOからの日記になります。

札幌での日々。

なんか ホント 夢みたいだった。

ばいばい。

« よさこい の れんしゅう | 段ボールとの共同生活 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/114

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35