集中力とお稽古

稽古は休みナシ。あさってのたった一日の休みも、なかなかやる時間のない事務的な作業や、衣装の事や、チケットの事やらで、たぶん、稽古の日以上にやる事がパンパンだろうな。

まだまだ全貌が見えない状態。。
でも、たぶん一番いい緊張感で本番を迎えるような気はしている。
今回、生バンドでいくわけだが、これが超ハードな極悪ロックでかっこいいんですな〜、、楽しみ楽しみ。
お客様もスタッフも、ぜ〜んぶ出演者ですから。

つまり、、ライブだよな、うん。

そうそう、最近、ライブが多くて、段取りをきっちりやることに時間をかけてなかったので、その「お稽古」がど〜も苦手で。
(北の国で賭けていたダンスは、これまた、お稽古以外になんにもないので、別枠・・・)
基本的に、命かけて数回練習しよ〜ぜってな考えなんだよなーわたし。
本番一回しかないし。6回あっても、1回ずつなんだし。
集中力がそんなにないから、その集中力を一日2回出すだけでも、もう大変じゃん。

ただな〜舞台は大勢でつくっていて、装置や小道具やいろんな細かい段取りをきちんとやらないと、下手したら命とりになりかねないくらいのことだし。もちろん、その辺はわきまえているつもり、無視しようなんて思ってない。でも一人が自分の段取りだけを、自分の中だけで把握してても意味がない。様々な人がそれぞれの役割を様々な人達と共に作っているのだ。

つまり、そう、カンパニーの中もライブなんだよな、、うん。

譜面追ってるだけじゃ、ライブ楽しめないもんな。
段取り追ってるだけじゃ、舞台楽しめないもんな。
やっぱ練習だ。稽古だ。
やっぱり「お稽古」しかありませんでした。
北海道は別枠ぢゃなかった、玲子先生ごめんなさい。

« 金魚割り | 稽古は佳境に入り・・・ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/96

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35