金魚割り

おととい雨がじゃんじゃん降って、母の傘を借りていったんだけど、なんせ都内に出るまで長いもんで、ウォークマン聞きながらノリノリで渋谷に着いたときにはもう持ってなかった。いい傘だったんじゃないかなーごめんなさい。
久々のS.I.P.のリハでは、譜面をどっさりコピーして、舞台の方も、台本だ楽譜だチラシだチケットだと書類関係が重くなってきた。こんなにたくさん、覚えられるんだろうか、配りきれるんだろうか、売れるんだろうか。。。

稽古場の近くに、めっちゃくちゃウマい焼き鳥屋さんがある。
焼き鳥はもちろん、煮込みから鳥刺し、そして必ず頼む鳥スープ。
めずらしい飲み物「焼酎の金魚割り」
焼酎お湯割りに、大葉がたっぷりと、唐辛子が入っていて、なるほど、金魚のようで風情がある。
水割りでもいいが、お湯割りの方が、唐辛子の辛味がきいておいしいらしい。
私も飲んでみたいが、家まで一時間半の道のりを逆算すると、ビールで終わってしまう。最初っからそれにすりゃいいんだが、やっぱり最初はビール、、ってなるんだよね。
札幌にいたときは寒くって、いきなり「番茶割り」ってな事になってたけど。
ちなみに、一緒に飲みに行く、音楽監督山下透氏は、金魚の辛味がきいてくる前に、二杯目突入!それもどぉだろう。

« さむい | 集中力とお稽古 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/95

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35