雪踏み

いや〜降ったね〜
どっさり降ったさ〜

最高気温も最低気温もマイナスの中でいったりきたりしてるだけ
もうどっちも寒そうな気温なんだから、最高とか最低とかどーでもいいじゃん、て感じ
ニュースも、今日はマイナスを上回りそうです!とかウキウキ言ってるけど、どぉよ
旭川あたりでマイナス20度かぁ、、、その温度はさすがにビビるよなぁ、、温度って言葉じたいが違うような気がする、、『温』っていう字がすでに間違ってるよな
今夜は、札幌もマイナス10度くらいにはなるらしい

いっぱい積もったから、キュぅキュぅキュぅ、って雪踏みしながら歩くしょ
でも、雪かきされてる所が、案外危険、、つるつるもいいとこ
ざくざく積もってた方が滑らないんだから
ゆっくり歩いても、早く歩いても、踏んだそばからツル〜〜〜って勝手にすべってくさ
スケート場にいる感じ、ほんと、まさに
踏ん張れたと思っても、次の足を踏み出す瞬間にツル〜〜ってなるからね
時々、足の踏み場を上手く見つけられないまま、次々と起こるツルツル〜のスピードに越されると、足が交差したままツル〜〜ってなって、ほんと変な格好になるさ
ま、ニヤニヤできて楽しいけどねぇ、楽しいのか?

それでもバスもトラックもガンガン走ってるもんねー
車止めて、お酒飲んでる間に、車は雪に埋もれるんだけど、ババババってワイパー動かして、雪はらいみたいの、、みんな持ってるのね、普通に、、それでザ==って雪落としてさ、適当にエンジンあっためたら、普通に出発よ
そうそう、つもった雪の奥でヘッドライトがピカ−って光ると綺麗なんだぁ

それにしても、雪靴、もう少しおしゃれなの、ないんかねー
いっくらストッパー付きでも、スパイク仕様でも、なんかあんまりなのよ、どれもこれも
いや、そのうち出ると思うな
日傘だって、どんどんおしゃれになったもんな

日傘か
その言葉だけで、だいぶ、あったかぁい感じだ

« 支笏湖 | 稽古おさめ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/80

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35