稽古おさめ

能藤玲子創作舞踊団、、稽古おさめ。

ストレッチ後、身体育成法(基礎のメソッド)を1時間くらい
作品稽古 『葦の行方』1部3部、『流氷伝説』
大掃除
みんなで乾杯

札幌に来て、約1年。
この稽古場に通い続けた春夏。
そして、来年12月、池袋で行われる現代舞踊公演に招かれ、『葦の行方』の3部を踊る事を決め、再び気合いの入った今日この頃。
初めのうちは、筋肉痛のひどさに、続けて稽古に行かれなかった。
次の週は、やはりものすごい筋肉痛をかかえながらも、ここで休むのではなく痛くても続けて行こうと思い、ものすごく休みたかったが、なんとか週3回通った。
そうしたら、筋肉痛は強い筋肉に変わろうとしているのがよく分かった。
久々に踊った葦の行方も、前の週はフラフラで全然踊れなかったが、今日は気合いと身体が一緒になろうとする瞬間があった。

ここは、私を誰も拒む事はない。
拒むのはむしろ自分、、自分との戦い。
相手のいない戦いも厳しい。
でも拒まれる事のない世界だから、
私は安心して身をゆだね、
『頑張る』『くやしい』『負けない』『一生懸命』
普段は大嫌いな事を思える瞬間を楽しむ。

自分の中のバランス。
バランスをとるために 必要な、
強い力のある場所
を得たのかもしれないと思った。

« 雪踏み | おおみそか »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/81

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35