カルメンマキさん

昨日からあいにくのお天気。でも、明日からはまた晴れそうだ。。。

今日、カルメンマキさんのライブに行った。
マキさんは、たまたま吉祥寺スターパインズで演った、ヤドランカさんとの対バンライブを観にきて下さってて、、あと、S.I.P.(まこりんが今お休み中のコーラスグループ)も観に来て下さった事もあるし、、ギタリスト鬼怒さんがサポートしていたり、愛するリクオさんもサポートしてた事もあったりで、いろんな事が微妙に繋がっているわけで。。。

観に来てくださってた時に御挨拶しただけだし、、まぁ、説明すればあぁあの時の、、ってな具合だろうと思って、終了後に楽屋を訪ねた。
案の定、最初はもちろん解らず、、で

ま 「お疲れさまです。えっと、谷川俊太郎さんとかの詩を歌ってたDiVaの・・・」
マ 「あ、はいはい。」
ま 「えっと、そのボーカルの・・・」
マ 「 あぁ高瀬さん。」
ま 「あ、そうです。」
マ 「はい、、、。あ、、えぇ!?・・っの高瀬さんなの?」
ま 「はい!そうです!」

という感じで、ちゃんと分かってもらえたのでした。
まこりんは、ステージと普段じゃ全然違うし、ステージに出た直後でも分かってもらえない時があるので(ほんと、普段は普通ぅ〜の人なんだよねぇ私って。オ〜ラなし!)顔みて解らなくても全然いいんだけど、それよりもなによりも、名前を覚えててもらったって事が、もう!かんなり!嬉しくて!!
そして、
「あのライブ、ほんと良かった。影響されたの、ちゃんと歌わなきゃーって思った」
なんてお言葉までいただいちゃって。
「また歌うんでしょう?もどって来るんでしょ?」
って言ってくださいました。いやぁ〜嬉しいっていうかなんていうか恐れ多くて・・・よし、『カルメンマキを影響した女』として生きて行こう!!違うっっ!!

ライブは、すんごく良かった!もう一声出しただけで、はへぇ〜ってなっちゃうのね(どんなん?)。ボサノバちっくなのからシャンソンくらい語っちゃうのから、普通に歌ったら演歌になっちゃいそうなのから、もちろん『時にはぁ〜〜母のない子のよぉぉに〜〜』から、かなりハードなロックンロールまで、かっこいいのなんの!歌い手としての歴史をどぉ〜んと感じて、ちょっと泣いちゃった。有り難うございました!!

« SMAP | 雪です。 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/73

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35