おんせん

げんき ですか
ぼくは げんき です
ぱんや が いちにちに ひとつふたつ おちたりしますが そんなの なんでもないことです

きょう は すこし まえ に いった おんせん の はなし を します
まこりん と その なかまたち で しゃこたんはんとう の ほうまで いきました
やまみち は たいそう きもちよく ぼくも ごきげん でした
これから あおあお と してくるのであろう やまやま は、とり の あかちゃん の ともすると はげ っぽい あたま みたいに ほわほわ と していました
つくしんぼう を はじめて みました にょろにょろ に にてた

ふしぎなこと が ありました
まこりんたち が おひる を たべに れすとらん に いってるあいだ、ぼくは くるま の うんてんせき に すわらせてもらい、どらいばー きぶん で るすばん を していました
すると そこに すずめより すこし おおきくて お の ながい とり が さいどみらー に とまりました
そこから ぼく を じっと みて、ときどき いどんできた
まど が しまっていたから だいじょうぶ だった けど、やられる ところ だった
なかよし に なりたかったのか、ぼくの やせいてき な すがた に ほれたのか、まさか とり だ と おもわれた ということは ないだろう、、くま と おもわれた のか?
とにかく こうちょく して しまって、ひるね も できなかった
ぼく の なか の ちーたーよ めざめなさい と おもっても やつには くちばし も あるし とべるし こちとら ひとりじゃ うごけないし やっぱ ぜんぜん まけてた
だって 30ぷん くらいは いたさ
まこりんたち かえってきた とき には うんち いっぱい されてたらしい
ぼく みて うんち? しっけいなっ、ふん

かむいみさき まで いって てんぼうだい から うみ を みました
これを ぜっけい と いうのだろう
それにしても かぜ が つよくて、あしくび が ちぎれそう だったよ

おんせん には あまり きょうみ が ない ので いす に すわって うごいていく つき と あさやけ に きえていく つき と ぎょせん を みていた
ちきゅう が まわっている こと と おさかな が そうちょう おそわれる その きょうふ を おもった

さかな ほしき って しってる?
ひらかれた さかな は ぶるさげられて くるくるくるくる まわされるんだよ
さかな は えんしんりょく で からだ を うかせながら かぜで かわいていくんだね
だれが はつめい したんだろう?♪くるくる まぁわぁるー かいてん さぁかぁなぁー ♪
すこし
かわいそう

« GW | 負けない!! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/43

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35