寒い

さすがにあったかくなってきた、、といいたいとこだけど、なんか妙に寒い。
ニュースで、「さて、日に日に寒くなってきていますが、、」と思いきり言ってた。

桜。いつだろ?
国立の桜とか思い出すなぁ。くにたちワイン、飲みたくなった。『ガラス玉遊戯』のハッシュドビーフ、食べたいなぁ。

こっちにいると、春が待ち遠しい感じとか、すごく解る。お菓子には、やたら苺とか桜とか使いたがるけど、なんか、ちょっとウキウキするんだな、そういうの見かけると。
玲子先生は、応接間に桜の枝ものをちゃんと生けている。みんな春を感じようとしてる。

そう、「まこりん知ってるぅ?つくしんぼがでてたさぁー」って牧ちゃんが言ってた、、
牧ちゃんは舞踊団のダンサーの1人、彼女の踊りはすばらしいセンスと彼女の世界がある。ふだんはゆったりと[牧ちゃん時間]で生きていて、植物が大好きで、ドライブにいくと、とっておきの森に連れてってくれる。変わった植物があるとすこし興奮してる。前にも「わーすごぉいシダ植物ぅー」とか言って森の中にグングン入って行った。かわいい花を見つけては愛でる彼女の指先が、細くてきれいだなーといつも思う。今度、お馬さん見にいこうよ、牧ちゃん。

とにかく、春は確実に来てる。。でも寒い。

« ないない・・・・ | ともだち »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/36

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35