地下鉄の話

北海道は、なんだかあったかいぞ。

今日は、ここ最近思う地下鉄の話。

なんと1駅乗るだけで200円だという事。
たかいしょぉー。。。
で、ムカつくのは、自動改札に入る時、万が一、裏側にして切符を入れようものなら、バンッてとめられちゃう事。只でさえ高いなぁーといつも思いながら通るから、止められたとたん『なんやねぇん!!』となり、『裏にして入れたくらいでなんやっ』とか思いながら入れ直し、カチンと来て地下鉄に乗り、怒るだけで学習しないから、駅出る時にまたやっちゃうんだねーこれが。もう、きぃーってなっちゃいます、機械にも自分にも。
で、で、ウィズユーカードというイオカードみたいなのがあるんだけど、それは通る改札が決まってて、うっかり切符だけの所に入ってしまうと、またバンッて、やられる。
もーなんでもえーやん!ほっといてよ、もう!

そう。あと、地下鉄の中のドア横には必ず鏡がついている。ちょっとした化粧直しの為か、もしくは後ろにいる痴漢にガンを飛ばすためかと思っていたら、なんと、自殺防止の為だった。死ぬ前の自分の顔を見ろ、という事らしいのだ。なんという処置。そしてそんなに死にたい人がいる所なの、ここって?!今日も、嗚呼、サバイバル。
駅によっては、ホームにもの凄く大きな鏡があって、それも自殺防止の為だという。なるほど、電車が入って来る所、ホームの端にある。
でもそこは、今の私にとっては、格好の練習場だ。ホームに行くと、何も知らないまこりんはその鏡の方にそそくさと行き、振り付けの予習復習をする。もちろん、軽くね、服だってそのまま、荷物も持ったままだけど。でも、ウォークマンでもしてヒップホップならNYっぽいが、、モダンダンスだから、、ちょっと動きが、、、微妙な事は、、、、確か。
てことは、何かい?
あたしゃ、かなり要注意人物かい?

・・・。
あーあー、こちとら、死ぬ寸前まで踊れてたら、本望だねっ!

« おりんぴっく が おわってしまった。 | やっと部屋が片付いた »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/20

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35