9月が終わる前に〜1)おわら風の盆 とトラパラ北陸ツアー〜

去年が雨で、ぜ〜んぜん見ることが出来なかった、
ツアーと言いつつ、メンバー3人的にはメインイベントだった「おわら風の盆」鑑賞。
そんなわけで、終了後に即決定された、今年の 再度リベンジ。
せっかくだからご一緒しませんか〜と募り...
東京、長野、名古屋などから、同行されるお客様も!!
も〜絶対晴れてくれ〜お願い...と念じたかいあってか、完全に滞在中の2日間、完全堪能。

いやーーーーー素晴らしかった....
この余韻は、いまだ消えることがない。

「お祭り」 に「憧れ」という言葉が、合うなんて。

幽玄。。
闇の中に、湧いてくるような音。
鳴っている、のに、静けさ が寄り添っている。 
静かに静かに、舞の群が進んで行く。
天国 って、こういうとこなんじゃないかな...と漠然と思っている自分がいる。

2000年よりも前だと思う。
DiVaのツアーで八尾を訪れ、おわら風の盆 を知った。
その時から、ずっとずっと憧れていた。
長い長い憧れ。
叶う喜び。感動。

DiVaを読んでくださった、あの方々も、お元気で、、
もしかしたら、あの 幽玄 の中にいらしたのかもしれない。
連絡してみなきゃ。
私が、ちゃんと訪れることができた事、喜んでくださるだろうな。

また行きたい。
けれど、今回の瞬間は、今回だけのものだろう。
どんなに写真におさめても、心への とどまり方 は、今回だけのもの。


トラパラのツアー自体は、
俊太郎さん、DiVa から繋がった、大好きな榊原千秋さんのいる、 小松 ややのいえ。
新たな出会いがイベントになった、射水ローズ エ ロメオ での、 grava さんとの共演。
そして、富山 スイミー、魚津 藤吉、、という4箇所。
スイミーさんにも良くしていただき、、若きマツバラーズさんの素敵センスにもハモれた幸せ。

それぞれ地元の方々に集客も甘え、コーディネートもお任せし、
私たちは、とにかく無事に出向いて歌う、という事に徹する日々でした。
なにからなにまで。
本当に。ありがとうございました。。。

写真、なかなかの数なので、read more へ・・・

★9/1@小松 ややのいえ
14141527_1120001741420785_2171171147363742858_n.jpg 14142023_1120001794754113_1967235070284669897_n.jpg
14100297_1120001834754109_2839373773306499207_n.jpg 14184514_1120001774754115_6957690040814000368_n.jpg
14199178_1120001748087451_7986930945587842400_n.jpg 14212560_1120001771420782_7226819513135010328_n.jpg


★9/2@射水"ローズ エ ロメオ"
grava & トランスパランス『星降るハモる夜会』
14199519_1082880035121165_8691231470296576508_n.jpg 14225421_1082880055121163_9111422134068915076_n.jpg 14192655_1082880101787825_4385922959912291857_n.jpg 14141739_1082880218454480_954151928443935829_n.jpg


★9/3@富山スイミー op:スイミーさま(vo) / サスケさま(g)、愛さま(per)
14212728_606199036229378_710312461208042466_n.jpg
(写真 F.Yさん)


★9/4@魚津 藤吉 ex.マツバラーズ
この日対バンだった"マツバラーズ"のオリジナルにハモる私たち。
基本、ハモりたい3人なので、メインで歌うより喜び深し。
14238131_606590346190247_2507767945117315372_n.jpg

富山駅から列車に乗って藤吉に向かう折、"鉄子"である みちさんが、嬉々として写真を撮っているとこを撮った微笑ましきショット。
藤吉 裏口でありながら、センスの良さが伺える、雰囲気。看板も。
最後、トラパラだけの二次会は、、藤吉から頂いた りんご だけの超美味なりんごジュース&飯田からツアーに参加した奈々ちゃんの差し入れ"大人なシードル"を部屋飲み。
IMG_1825.JPG


★おわら風の盆
IMG_1823.jpg
IMG_1824.jpg

次の2枚。これでも、修正して明るくしました。その 闇 こそが、おわら なのです...
IMG_1760.jpg
IMG_1761.jpg

いただいた写真も載せておきます。
14224887_606199059562709_6193641701888981567_n.jpg
14199408_606199139562701_4113999528786962617_n.jpg

« 11/5 DiVa 参加CD発売記念&シーモアグラス20 LIVE | 9月が終わる前に〜2)ANAキッズソングヒットパレード〜 »

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35