がんばりどき2

ん〜〜〜〜〜〜。
難しい。
どこを中心に考えて行けばいいのかな。。
ていねいに進行していきたいのに、限られた時間がもどかしい。
B型的こだわりは、ここで妥協できないのが面倒がられる原因よね。
今日の打ち合わせも、結局は、
私のアイデアや考えが固まれば問題はないのだと解りました....
時間が欲しい。
思考し、試行し、錯誤し、覚悟できる時間がほしいのだ。
無いけど。

その後、
会ってなくても心だけは繋がってると思える友人の店に行った。
やっと行けた。

もう20年を越す間柄なのだと、改めて知った。
彼女の放つエネルギーは、知り合った頃からどこまでも優しく丸くて、
人をどうしても集めてしまうものだったけれど、
年を重ねて、それはどんどん研ぎ澄まされ、
無駄なものがなくなって、さらにピュアになり、
店は休みだったのに、ひっきりなしに人が訪れる場所になっていた。
別に集会所でも教会でもないのに、そこにみんな来たがり、
なぜか歌い、なぜか踊り...きつねにつままれたような感覚になった。

再会に...と言って、彼女は、私の為に舞ってくれて、
それはあんまり美しくて、号泣してしまった。

なんだろ。おかしい〜よ、ここ。
自分は くすんでいるんだろぅか。
でも素晴らしいなぁ。
私も感謝をこんな 舞 に出来たらよいのに。
なりたくてなれるものではない、、
そんな結果の為に舞ってはいない。
ただ、純粋な再会の喜び、過ごしてきた私達の時間、思い出、感謝、、
そんな 心 だけなのだ。

明日は、再びトラパラ録音作業。

そこでの 悩み は、少し明るみに。
それでも それ は、甘えのもとに有り...甘えることは難しいな。
自分だって、甘えてくれたらいいのに、と思ったり、
甘えちゃえばいいじゃない!?と思うことなんか、いくらでもあるのに。

ふりかえって投げればシュートできる場所にいながら、
自分にボールが来たら怖くなって、
そこから1歩も動けず、しゃがみ込んでしまって、
超おいしい場所で、無駄なジャンプボールにしてしまい、
友人達の大きなため息を聞いた、
あの日の球技大会を思い出す。
入らなくてもいいから、投げてみればいいのだ、よ。きっと。

さ。
残された曲のために、今夜を諦めないでいこ。
がんばりどきだわよ、まだ。

« 虎録 第三日目 | サウンドツリー »

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35