ウエストのクッキー

ウエストのクッキーってほんと好き。
昨日、さっちゃんママから、差し入れをいただいた。
私は基本、スイーツよりはお酒なのですが、
でもこれをもらうと、心からやった〜〜〜と思ってしまう。誰にもあげない。

知ったのは、高校生の時。
家庭教師の先生が休憩のお茶の時間に
「ビッケ食べよぉ」と、かわいいピンクの缶カンを出してきて、
「毎日どれにしようかな〜と思いながら1こずつ食べるの」と言った。
先生のソワソワ、ワクワクしてるエネルギーに、
完全に女子的波動を受けてしまった。
缶カンに入ってるクッキーといえば、
泉屋のクッキーあたりが定番で、しかも大抵、頂き物。
でもそれを、あえて自分のために買ってしまったのだ!! という、
たぶん、はじめて知った"自分ご褒美"というものの存在。
差し出された箱の中には、薄っぺらいものは1つとしてない、
どれもこれもがビックリするほど美味しそうで、
何種類かが減っているところには、
今日はこれにしよぅ と食べて来た、先生の毎日のトキメキが感じられた。

蓋には"Dry cake"と書いてあるのだけど、
これを長い事、"Day cake"と読み間違えていた。
その家庭教師の先生の"毎日1こずつ"というフレーズと重なって、
"その日のケーキ" そしてそれは、
"その日だけのケーキ"、、となり、大きさも厚みも
"もはやクッキーではないのね、これはケーキなのね!"と、
勝手にロマンが連鎖してしまって....

いっさい模様のないガーリーなピンクに佇む、育ちの良い上品なフォント。
缶カンがよかったのにな。
廃止になっちゃったの、知らなかった。残念。

さっちゃんママ、ありがとう!また ください。
(写真は食べログより拝借いたしました)

150x150_22466.jpg 150x150_22467.jpg

« 11/18 Live in Harmony | 夢の記憶 »

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35