in札幌 2013

今年は、寒かったり風が強かったり、東京もおかしいけれど、、、
札幌も同じく。。
こちらに来て、気持ちよく晴れた日はない。
時々、日が差すのは瞬間で、
どしゃぶりではない、それでも傘は必要...というような雨がなんとなく降っていたり、
それ以外は、基本、どんよりと曇っているばかりだ。
そして、風が強い。ところどころに雪。
寒くないわけがないっ。

今年も踊ることを決断して3ヶ月、少しずつ身体に"運動を起こす"意識を植え付けるように、
時間をつくっては、ジムに通って来た。
本番は、6/28 https://www.kyobun.org/calender/eventdetail.php?id=4709&hall=1
そこに向け、この4月から、稽古に参加するというスケジュール、、
まさにその初参加で札幌に入った。

今回は、挑戦でもある。
まず、新作であること。
そして、東京からの参加が、私1人であること。

それに加え、思わぬ出来事。
風邪、喘息、声ガレ。
それを悪化させるに相応しい、寒さ、低気圧、振りの激しさ。

薬を飲み続けて、さすがに咳は減って来たが、
いまだに声ガレは治っていない。
ここまで声ガレが長引くのは初めてかもしれない。
心のストレスも回復の足を引っ張るので、気にしないでいるつもりだけど、
6日のライブ、、決行するか判断できかねている事実。。

それでも、札幌に来たのだ。
作品を、とにかく身体にいれなくては。
稽古場は、相変わらず神聖なオーラ。
DSC_0075.jpg

まず、今回の8分作品の全貌を見せてもらった。
激しい。。。。
ん〜〜〜〜踊りきれるのか?!

不安を抱えつつも、やるしかない。
振り落としが始まった。
1日目で半分、
2日目で最後まで。
3日目で、順番を通しで叩き込む。
4日目、、群舞メンバー5人が初めて全員揃って踊ってみる。
5日目、、2人で自主練。身体の悲鳴は今日がピークか...腰と右腕、ハムストリングスの痛みが、鉛のように重い。。左の前腿は少し良くなって来たかな...覚悟してるものの、筋肉痛、関節痛、そして、打ち身、傷...振り付けが身体にしっかり入って、フォルムとフォルムの間が繋がらないうちは、力技になってしまうから、更に生傷が絶えない。
これは2日目の左腕。肩を床に着いて足を高く上げるフォルムのために、左腕の肩近くに出来た痣。
DSC_0072.jpg


台所に立つことは気分転換。
スーパーに行くと、アサリがパックにたっぷり入って、値段もそこそこだったので、
野菜などを余らせてはいかんと、なんでもぶち込んで、クラムチャウダー的スープ。
温かいものが常に欲しい感じ。
DSC_0074.jpg


ふぅ....
あと数日でなんとかせねば。
東京へ戻ってからの、自主練計画をたてねば。
そして。声を復活させねば....。

もしかしたら、としのばせてきたダウンにマフラーをしっかり着込み、
部屋でも稽古場でもストーブをしっかりたいている、、in札幌 2013 1st STAGE。。

« 4/20 坂上領&makoring Duo | 5/6(月) まこりんソロ@京都 中止のお知らせとお詫び »

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35