さっぽろ4

5日間の稽古を終えた。
あっという間だった。
激痛だった2日目、3日目。
今は、能藤筋が、
傷みの中にヤル気を見せて、
普通の歩行や階段も楽になってきた....ところで、帰京。
そんなもんだ。
今日、メンバーが全員揃って、何度か通した。
9人の群舞。
玲子先生曰く、

9人というのは、いいんですよ。
これが11人になると、大きくなりすぎてまとまらない。
奇数がいいんですね。
偶数だと....なんというか、、
割り切れてしまう というのは、
安心してしまうんでしょうね。

とおっしゃった。
群舞 というのの醍醐味は、
お互いを感じ合う という事、、
同じ振り付けでありつつ、
それぞれの位置における役割を果たし、
群 としてどうみえるか、
群 として何を表現するか、
一体となって踊ったときの達成感や気持ち良さは格別だ。

ベテランメンバーも、新メンバーも、
作品のために、雑念を排除しようと思っている。
いろいろ個々が抱えることはあるだろうけど、
何か、中心になる 思い に向かって、
ひとつになろうとするエネルギーが生まれてると思う。
良い群舞になると思う。


約一週間過ごした部屋で、
稽古場においていくもの、
持って帰るもの、
送ってしまうもの、
食べてしまわねばならないもの、
捨てなければならないもの、
いろいろ計算して調整して....

明日から
音楽に集中。
能藤筋は休ませる、、眠らせるのではなく、超回復を待つように。
種さんのリハ、DiVaのリハのすぐ先に本番の連続が待っている。
どっちも私。
切り替えスイッチは、180度なだけで、表裏一体。


いつのまにか 夏 が深まった。
大切な人を奪ったりしながら。
来月来るとき、、本番が終われば、
札幌は もう涼しくなってしまう。

« さっぽろ 3 | 9/23 HUMANOISE PROJECT vol.1 »

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35