4月を振り返る~その1 鶯編~

億劫に なてました。
あぁブログ。
ツイッターなどやっておると、
誰かの言葉にそうだよねーと思えば、RTなるものを利用でき、
思ってる事は、もう発信できてる気になっているのですたぁ。。
でも、4月は良い音も発したし、面白い事もあったので、
ぼちぼち書いてきまひょ。

まず4月の頭は、静岡の仕事にキャンセルが出て、
約一週間のミニツアーが、少し短縮されました。

水曜9時(テレ朝)『遺留捜査』の劇判の為、
ちょこっとだけ録音....ほんの一声、おしゃべり含めて30分でスタジオを出た。
その日の午後、岡山入り。
ホテルの部屋でひとり、ソロの内容を練って、見えて来た所でバタンQ。
震災後、安心して眠れなかったストレスを解消するように、
ぐぅーっすりと眠りについたのでした。
久々に、朝まで起きずに眠った。


そして、倉敷ライブ当日。
でも、ライブの前に。。

今回のミニツアーの幕開けは、面白すぎる体験から。
なんと、ウグイス嬢デビュー!!

去年、DiVaが岡山でライブをしたお店のオーナー、森山幸治氏が、
なんと市議会議員に立候補したのです。
私は、なんだか嬉しくて、
彼のセンスや、遊び心に興味があったので、
その動向を遠く離れた東京から眺めており。。

だって、つまりは、こういう事だと思うんですよ。
誰かが、勇気を出して力強く1歩を踏み出す。
それによって、、
それによってだけど、、
それでも、それによって、周りも動き出せる。
それによってだったとしても、動く。
動かないより、ずっと良い。

素晴らしいなぁ。
乗っかる事でしか動けない人もいる。
しれ〜っと乗っかってばかりの人もいる。
それも、餅屋のひとつなのかもしれない。
でも、乗っける立場の人、、
それは餅屋であっても、なかなか大変なんだぞ。


今回、良いタイミングで岡山を訪れたので、
事務所に挨拶に行く事にした。
とはいえ、去年、ライブをやっただけで、会うのも2回目、
森山さんも、まこりんてこんな顔だっけ??という感じだったでしょう、、化けてもいないし。
でもまぁ、スタッフの方も、ちゃんと思い出してくれて。

で、選挙を楽しんでいる様子の森山さんを頼もしく思いつつ、
歌いましょうかぁ?などとふざけて言ってしまったところ....

あ。じゃぁ、まこりん、ウグイス嬢やりませんか?と、、、
え。でも、やった事ないし、何を言えばいいんですか?と、、、

慌てているうちに、スタッフジャンパーを着て、お決まりの白手袋をはめていた。
ポーズはすぐ出来る。
110405_1246~01.jpg

私は、運転役のおじさまと選挙カーで出発。
御本人は、のぼりをもったスタッフと歩きで出発。

運転おじさまは、私を誰だか知らず、
普通に地元の女子だと思っており、
おじ「あ、今の人、ナントカさんとこの会長でしたねぇ」
まこ「へ?」
おじ「ほら、この前の集まりにも来てた」
まこ「...私、岡山の人じゃないんです。歌い手で、去年ライブに来...」
おじ「あ!あそこの女性達に向かって言ってください!早く早く!」
まこ「は、はい。。"御通行中のみなさま、市議会議員候補、新型・ニュータイプ、森山幸治でございます、どうぞ宜しくお願いいたしまぁす!!"....ふぅ、き、緊張する....」
おじ「大丈夫大丈夫、言いまくっちゃって下さい。で、なんでしたっけ?
〜カクカクシカジカ〜
....うわぁ、そうだったんですか、、いやぁどおりで良い声だと思った〜」
まこ「いやいや、とんでもないです。こういうこと初めてで...あ、手ふってくれた〜!!嬉しいですねぇ、、"ありがとうございます、ありがとうございます、森山幸治でございまぁす!"」

とまぁ、結局、後楽園付近2周、
アドリブきかね〜と思いつつ、
もっと有名なら良かったよね〜と思いつつ、
青年がガッツポーズを送ってくれたり、強面のおじさんが、うなずき返してくれるたびに、
そして、川沿いの花見客に握手をしてまわる森山さん御本人と、すれちがった時に、
興奮しながら、声を張り上げたのでありました。
初ほーほけきょ@岡山。
110405_1256~01.jpg

で。
気になる結果は!?

!!!当選!!!

初出馬、初当選。
す、すごくないすか?!

http://www.newworldparty.jp/koji_moriyama/
banner_newworldparty_over.gif

新しい世界。
ライブで訪れる日が、またあると嬉しいです!!!

« 4/15 トランスパランス | 4月を振り返る~その2 倉敷編~ »

コメント (1)

房事の神油の効果 早漏の防止、持続 時間の延長、男性の性器官と性機能に保健の効
【URL】http://www.hopekanpou.com/seiryokuzai-09.html
【店舗運営責任者】 宮崎
【E-mail】 info@strong-one.net
・営業時間:年中無休
・ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35